好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】カルデアボーイズコレクション2018(75連結果)

2018.3.14FGO

CBCピックアップ、孔明の日のガチャの記録です!
年明けからこの時のために貯めた、石貯蓄150個を開放する時が来ました!!!

…と言いつつも、呼札2回目でプロトアーサーを引いたので、正直星5はもう来ないでしょ感がありまして。
孔明はまあ出たらラッキーだなぁという感じで、当初の目標の(1)礼装コンプ(2)柳生但馬守宗矩(3)誰でもいいからイケメン…という優先順位でぶん回しました!

朝の10連

10連目。朝起きてすぐのガチャは結構いい結果になることが多いので、まずは様子見…て、最低保障かい!しかし欲しかったカルデア特捜班が出てよかったです。かっこいいよねこのメンバ~!

夜の40連

気を取り直して、これが本番だ!ホームズをはじめ、数々の星5を引いた夜10時前に10連ぶっぱ開始!
目当てが星4以上の礼装なので、礼装が揃うまでとりあえず10連で回しました。

20連目。櫻井鯖礼装!星5の礼装が出るとは悪くない流れ!

30連目。弓エミヤ…!(6人目)ごめんな、レアプリにするしかないんや君は!星4が来たからまだまだ回すよ~~♪

40連目の最中に現れました!直流ーーーー!!
思いっきり金キャスターでぬか喜びしました。スト限だったんだね…ライオン丸。

40連目。地味にジークまできてくれました!宝具2です。
…嘘です、実はダヴィンチ礼装欲しくて一人売ったので実質宝具3です!w
しかし執行者の礼装出すぎじゃね??ピックアップ?w

バルムンク、この間周回で大変お世話になったのでさらに強くなるのはありがてぇ。

そして術ジルがやっと宝具5に。Cool!!スト限って、こういう機会がないと星3でも重ならないですからねぇ。

50連目。エドモン礼装きた!!黄金太陽礼装以外は揃ったので、礼装コンプは達成です!
うーん、引き自体はいいんですが、やはり星5はもう…。

貯蓄石を使い果たし…

ちょうど石がなくなったタイミングで礼装が揃ったので、私のCBCはこれで終わりだぜ…と普通に礼装の整理やらデイリーやらをしてました。

すると孔明ピックアップも終わる…という頃、強化大成功や極大成功が10回近く途切れない自体が発生。「え?これなんかフィーバータイムきてるんじゃない??今引いたらなんか来るのでは?」と思い、少しだけ課金して引くことにしました。

追加25連(単発)

4,800円分課金し、単発でポチポチ始めたところ…

いい顔再びーーーーー!!

ギャーーーー!!柳生但馬守宗矩----!!!

りゅうたーーーーん!!!ホントにきたーーーー!!
うう…女性鯖がいないから確率が上がっているとはいえ、数多の男性鯖の中から目当ての鯖がくるとは!!感無量でございます。

あとスクショ取りそびれたのですが、2人目のラーマ君も来ました。
宝具1だったからボス戦になかなか出せなかったんですよね…つい無敵所持で宝具5の剣エリちゃん優先になって。これでローテーションができそうです。

そしてやっとキャスニキ宝具2…!冬木で貰ってから3年近く1人も来なかったって、逆にすごくね!?www

CBCガチャ最終結果

結局、2日間のガチャ合計90連で、下記の収穫がありました。

  • プロトアーサー2人
  • 柳生但馬守宗矩(NEW!)
  • エジソン(NEW!)
  • 弓エミヤ(6人目)
  • EXヴラド三世(3人目)
  • ラーマくん(2人目)
  • ジークフリート(32人目)
  • 全礼装(星3礼装全種、櫻井鯖礼装は凸)

だ、大収穫やないかい~~~!!かなり回したけどね!しかし、過去に同じような回転数で回したことが二度ほどありましたが、ここまで鯖が出ることはなかったです。

まさかのプーサー宝具2

まさか重なるとはなぁ…おったまげた。
実は私、星5セイバーが宝具2になるの初めてなんですよ。星4も初期から使ってる主力のセイバーは全員宝具1でして…配布のブレイブエリちゃんが唯一の宝具2以上の鯖だったので…。

異世界が舞台となる二部に向けて、初めて重なった星5セイバーがプロトアーサー…!なんだか運命を一方的に感じますね。これはもう、プーサーと一緒に世界を救うっきゃないね!

そして、りゅうたん

柳生但馬守宗矩こと「りゅうたん」。
徳川家光が呼んだあだ名だそうなので、決して馴れ馴れしく呼んでいるわけではありませんよ!

この風貌で「りゅうたん」呼びってギャップがすごいですね。りゅうたん超イケてる~~♪鷹連れてるとかマジ上がる~~↑↑↑…とか、無駄に鈴鹿御前みたいなこと言いたくなってしまいますが、剣豪の時から主に性能目当てで欲しかった鯖でした。

でもいざ引いてみると、かっこいいですねぇ~~~!!マジ上がる~~↑↑↑

念願の王子様ゲットです!

忘れたら号泣まったなしの霊衣でしたが、無事にゲット!

キャーーー!!!王子様~~~~~!////この衣装専用の戦闘ボイスまであるのでさらにビックリしました!なんてネオロマンス!

では、最後にあの言葉をもって記事を〆るといたしましょう。
か、顔がいいーーーーーー!!!!

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。