好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】8周年福袋召喚~グループ3女性①~

2023.8.2FGO

どうも!フジカです!
南米後半のシナリオ途中でFGOプチ休止状態だったのですが、福袋を機にストーリーに戻りたい所存です…!(じわじわ進めていたFF14(漆黒)と最近買ったFF16が面白すぎまして…)

さて、福袋召喚2023夏!どれを引こうか迷いに迷って引いたのがこちら!グループ3女性①福袋です!!!

このメンバー誰もいねえ~~~~!!!
ろくにストーリーやイベントをやってなかった割に、顔がいい男鯖のガチャだけは引いていたので高杉、ポカニキ、若モリアーティ、ラスプーチンあたりはいるのですが、このあたりの時期の女子鯖ガチャはガンスルーしてました。
よくよく見ると、すごい性能の鯖ばかりが詰め合わせてある福袋なんですよねこれ。

村正と道満(宝具2にしたい)がいる福袋も捨てがたいですが、ここは性能で引くか…。プチ休止で勘の鈍った私のカルデアを立て直すのは力!!性能鯖!どうか、ストーリーを快適に進めるためオラに力を貸してくれ…!

召喚結果

2回転目にして金カード!しかもムーンキャンサーということは…!?

なんか絵柄変わったーーー!

きました!アーキタイプさん…!そして月姫のアルクェイドという名前の人!!
このゴージャス演出が見れただけでも、なんだかありがたい鯖ですね。
私は型月作品を全く知らないので、なんかそういう作品のそういう人や!!!…以外の感想が言えませんが、ようこそ我がカルデアへ!

ふむふむ、神祖?の面と、普通の女子みたいな面があるんですかい?
再臨が色々華やかそうです。

性能を見てみると、なるほど驚異のNP100%チャージ!…かつ、仲間にもNPが配れる!
さすが周年鯖、大盤振る舞い!…が、仲間にはそれ以外のバフはないので、オベロンやコヤンなどの攻撃もできるサポート鯖たちと一緒に出すといいかもしれませんね。クラスが特殊ですし、ストーリーでよくある混合編成などで出すと雑に強そうだなと思いました。

ちなみに福袋11連結果はこちらです。

今回からは星4も確定なんですね…ありがたや。クリームヒルトは宝具2になりました。

デスティニーオーダー召喚

さて、福袋はこのような結果でしたが、今年はなにやらデスティニーオーダー召喚なるものがあるそうで…!福袋課金しかしてなかったんですが、ちょっと追加で課金して引いてみようかなと思いました!当たりが1枠だけとはいえ、自分で鯖を選べるなんですごいじゃないですか!フフ、私のイケパラ・デスティニーを選抜したいと思いますよ…。

次回、「デスティニーオーダー召喚2023~運命のイケメン鯖~」の記事でお会いしましょう!ではまた!

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。