好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】8周年デスティニーオーダー召喚

2023.8.7FGO

こんにちは、フジカです。
最低価格で福袋を回してしまったので、またしても有償石を最低金額で補充した次第です。こんなものがあるなら5000円課金しとけば今頃無償石富豪だったのに…チーン…。。 特番の情報追っておけばよかったなぁと思いつつ、気を取り直して回していきたいと思います!

オーダー一覧

サーヴァント9枠すべてを自分の裁量で選べるというのはすごくいいですね!
自分の欲しい鯖で固められるので、福袋によくある「これさえ入っていなければ…」という現象がないですもんね!

さあ、私が選んだデスティニーオーダーはこちらです!

イケパラデスティニーオーダー

イケメンのみのガチャにしたくて、イケメンで固めてみました。イケパラだー!!!
これで引いた一騎が運命のイケメン鯖…。

…というお遊びをやりたいのはやまやまだったのですが、流石にね…性能も大事だわよ!!!ということでメンズで固めることはしません。(笑)
欲しいメンズがいるのは事実なのですが、枠によっては性能で欲しい女子鯖もいるので、その辺はそういう性能鯖で埋めていこうかなと思います。

…はい、改めてこちらが私が選んだデスティニーオーダーです!!

正しいデスティニーオーダー

THE・堅実。

剣・弓・馬だけ顔採用で、あとは性能と宝具レベル上げが目的です。
全体宝具の星5キャスターが相変わらずいないんですが、それよりも宝具レベル2になることでマーリンの回復量1.5倍の恩恵を受けたいなという感じ。
あと、アサシンは単体が結構戦力不足です。ジャックだけで戦うには厳しくなってきたので、カーマあたりいてくれるとありがたいなと。槍枠も同じ理由でもうひと火力ほしさでこの人選に。EX枠は今回福袋で狙えなかった鯖たちで埋めました。

召喚結果

運命のオーダー、9分の1は誰なのか!?

3回転目にして金カード!しかもバーサーカー!ということはモルガン宝具2…?!

じゃない!フラン!びっくりさせやがって。さすがに初期鯖でカンストしているのでレアプリです。

おっと次はセイバー!村正殿!?村正殿きちゃった…!?

ではない!鈴鹿宝具3!いや、でも嬉しいですありがとう!

星4の引きがわりといいので金回転のたびに選んだクラスの鯖を思い浮かべて「お前か!!」となってしまいましたが、しばらくして虹回転のアサシンが…!

そうか、お前だったのか…私の運命の鯖は…!

カーマ!!!

まだ辿り着けてないけど、ペーパームーンではなにやら大活躍だったという話。がぜん進めるのが楽しみになってきました。よろしく、カーマ!

11連結果はこんなかんじでした。
福袋といい、女子鯖ばかりな結果になりましたが、結構戦力的には満足のいくガチャだったので、やってみてよかったです。
デスティニー召喚、やっぱり「これがいなければ」がなくていいですね!これは次の機会ももぜひ引きたいなと思いました。

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。