好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】7周年福袋召喚 ~バーサーカー2~

2022.8.2FGO

どうもご無沙汰です、フジカです!
色んなゲームの感想なども書きつつ記事を充実させていきたいな~~と思うだけ思って、多忙で放置状態でした。なんと二年も…。(ラスアス2がかなりショッキングで、続きの感想を書けなかったことも結構関係ある…汗)
まあそういうこともあるある~ということで、今後も気の向くまま赴くまま、ぶらりと書いていきたいと思います!

クラス別・7周年福袋だよ!!!

この時期と言えばそう、FGO福袋~~~~~!!!しかも今回はクラス別!!いや、結構前からクラス別になってる!ただですね、限定だけでもものすごい数の鯖なので、まぁ1点狙いの当たらないこと当たらないこと。。
この二年間の間に、「モリアーティー(弓)が欲しい」「村正が欲しい」などでクラス別福袋を引いた結果、「あっ…あなたでしたか」みたいな結果になってばかりだったのですよ!!!なので私はもう、1点狙いはやめました。安全に、しかし欲しい鯖たちが勢ぞろいしている福袋を引こうと思います!!!そんな都合のいい福袋ある~?それがね…あるんですよ今回は!!その福袋とは…!?(もうアイキャッチで出てるけどw)

バーサーカー福袋(2)を引きます

言わずと知れた最大火力ジュナオ、周回の水着武蔵、モルガン…このメンバー、最強じゃないですか!!!これ絶対1,2番人気の福袋でしょ!?(多分オベロン、光コヤン、道満福袋が同様に人気のはず)

快適さを求めて…

ここ数年で私は痛感したことがありまして…やっぱりFGOはいかに周回を快適にするかが大事だなと。正直ドンドンとゲームシステムが古くなっていく中、色々改修はあれど…自動周回やスキップがない以上、この快適さをどこに求めるかというと…周回のしやすさになってくるわけです。ジュナオはシステムではありませんが、最新ストーリーでもジュナオ一人で色々薙ぎ払ったりできるのでもう、彼一人いるだけでクラスカードに応じたメンバーを選ぶ必要が全然ない!ボス戦はさすがにちゃんとガチで戦いたいところですが、やっぱり雑魚の混成編成なんかは気楽に薙ぎ払いたいものです。

ということで、前置きが長くなりましたが…快適性を求めて私はこのバーサーカー福袋(2)を引くぜ引くぜ…!

え?水着武蔵とモルガンはキャストリアやオベロン、光コヤンがいないと意味ないって???大丈夫、キャストリアは5周年ガチャの時に呼札で来たから。(フフッ)ちなみに、オベロンも光コヤンもそれぞれ実装時に5~60連ぐらいで来てくれました。(軽傷)

来て欲しい順

誰が来ても構わんよ!という感じですが、一応、優先順位はあります。実は相変わらずインド鯖に好かれているため、既にジュナオは宝具2なので(最近のピックアップで札できた)、欲しい順としてはモルガン>水着武蔵>ジュナオです。

水着武蔵ちゃんでアーツ周回もしたいところですが、キャラクター的にモルガンがすごくいいなということで、この中では頭一つ抜けて欲しい鯖となっています。2部6章をプレイして一番共感したキャラだったのですよね。。当時引いたバーヴァンシーと一緒にうちのカルデアでお茶でも飲んでほしいものです。

結果発表

いざ…!誰が来ても全然大歓迎ガチャスタート!!!

さてどうか…!?未だかつて経験したことがない、都市伝説二枚抜きは果たしてあるのか!?

金回転からの水着ブリュンヒルデ!ええやん!この年の水着の引きが良かったので、彼女はこれで宝具3です。

以降、10回転目ぐらいまで星3鯖祭りが続いたところで…おや…?カードの様子が…

確変演出!私は福袋では金回転や虹回転をよく見ていたので、個人的に確変は珍しいなー、と思っていたら…現れたのは…

モルガンーーーーーー!!!!

やった~~~~!第一希望のモルガンが来てくれました!!!周年鯖には珍しく札で来たキャストリアといい、認めたくないがやはりアルトリア顔とは縁があるようです。

この表情いいな。そして声優さんがいいな…。

10連結果

いつも福袋は「福袋じゃなかったら即死していた…」みたいな結果になるので、なかなかいい結果です!福袋を引いて「ヨッシャ!!!」と声を出して全力のガッツポーズをしたのは久しぶりです。
正直、村正やシャルル、モリアーティ(ルーラー)など、顔がいい男性鯖の居る福袋が引きたくてたまらなかったのですが、ここ数回連続して「アッ、あなたでしたか…」(スン)みたいな福袋だったので、そういうのは鯖にも申し訳ないし避けたいですよね…。

母と娘の邂逅

ようこそモルガンさん!貴女に会わせたい人がいまして…

おー!会話あるとは思ってたけど、むっちゃ喜んでる!!!お母さまの軽口など言って可愛いですバーヴァンシー。よかったねぇ…よかったねぇ。

モルガンがわろてる…!!!よかったねぇ…よかったねぇ。
母と娘に幸あれ。「お前はどうしてそうなのだ…」と、6章とはまったく違うただ穏やかなニュアンスでそう言い聞かせる姿に、ほっこりしたフジカでした。

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。