好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】ネロ祭り2017超高難易度「超回復マッスル」(スパルタクス)との戦い方

2017.9.15FGO

どうも、フジカです。少しバタバタしていたので、久々のブログです。
ネロ祭りきましたねー!念願のボックスガチャ!去年の思い出がよみがえる楽しい(?)高難易度!
花びら集めに必死になっていたのでなかなかブログに戦いやガチャの記録が残せませんでしたが、とりあえず今年の高難易度を何個かクリアしたので、各戦いの方法や戦いの記録を順次残しておきます。

まずは超回復マッスルこと、スパルタクス!

スパルタクスの特徴

  • ブレイクゲージ3本
  • 毎ターン超回復
    (撃破寸前まで削っても1~2ターン程で全回復する)

戦い方

女神礼装凸を装備したエウリュアレの宝具一撃で、ゲージ1本分を一気に削ります。
ブレイクゲージ自体の回復はしないので、ゲージ1本分を1ターンの攻撃で落としきれば、超回復に意味はありません。3ゲージあるので、それを計3回やるだけです。ね、簡単でしょ?

男性特攻・チャージ減・魅了のあるエウリュアレがアタッカーとして一番お勧めです。スパルタクスの行動を縛りつつ、全体宝具を撃つタイミングも遅延させることができます。

注意点として、エウリュアレの宝具のターンには必ずバフを盛ります。
星4マシュの宝具+あと一つもしくは二つの攻撃バフをのせると、ゲージ一本分を宝具一撃で削り切ってくれます。

やることがハッキリ一つだけなので、今年の高難易度でも一番やさしいとは思うのですが、タイミングとバフ盛りが大事になってくる闘いです。
一撃で仕留められなかったら「アー;またNP貯め直し~~;スキル回復待ち~;しかも宝具飛んでくるやーん!」みたいな感じになります。(実際なった;)
三本の矢に全てを込めて放ちましょう!

参考撃破パーティー

サポートはジャンヌをお借りしました。宝具を防げてスタンもできるのでこいつはいいや!と思ったのですが、バフを盛るのに四苦八苦。
マーリンや孔明を借りたほうがいいかもしれません。

1回目は戦闘服のマスタースキル、2回目はマシュ宝具&エウリュアレ自身のアーツUP&玉藻のアーツUP、3回目はマシュ宝具&弓王のアーツUP…という感じで、この程度のバフをのせれば一撃でゲージ一本をアイオブしてくれます。
私は2回目までよかったんですが、3回目でバフが足りずにあとひといきで超回復されてしまったんですよね。そうなると時間がかかるので、バフを盛って宝具をぶちこむのが一番のポイントです。

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。