好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】復刻・2016 水着ガチャその1

2017.7.13FGO

ウォー!夏だー!水着だー!

ということで、思った以上に早かった2016水着イベント!始まりましたね~。
素材のドロップ増がキャラ別ではなく有利属性の鯖になったので、去年よりもだいぶ進めやすくなった気がします。

去年の水着は後半にさしかかるにつれて「もう開拓おなかいっぱい…」となっていたのですが、今回は最後まで楽しめそうです♪
色んなキャラの無茶振りを飲みながら、また再び変な島を作っていくぜ~~~い!

2016水着ガチャ前半結果

メンテ明けに呼札一枚をなんとなく使ったら、き、きよひーーー!!!

この前半水着ガチャは去年、無課金ながらも40連して水着鯖なしだったのですよね。まさか復刻で一発できてくれるとは!!
ちなみに去年の今頃は金枠ランサーがエリちゃんのみというカルデアだったので、槍玉やきよひーが本当に欲しくて…!…そんな槍鯖を求める心が一年越しに通じたのですね。。

現在のカルデアの槍枠たち

しかし一年の間に金枠ランサーはこんなに増えてしまっていた我がカルデア…。(サンタジャンヌは配布)

特性を生かしながら一応全員活躍しているので、きよひーもこれからどんどん使っていけたらと思います!しかし槍のスキル石がねぇ…;

2016の水着に関しては、ルーラーマルタや去年引いた水着マリーの宝具2が目的なので、ピックアップ1はこの単発のみの大勝利で幕引きですね。
ピックアップ2はそこそこぶん回していきたいです!

槍きよひーの性能

バスターアップと敵の防御ダウンはバーサーカーのときのスキルと同じ感じですね。バスターアップが3ターンになってより使い易くなってます。
槍スキル石が枯渇しているので、スキル上げは第二スキル優先でよさそうですね。その次は第三スキルかなぁ。

狂化EXがあるぶん、想定以上にバスター火力が出ますね。うちでできる運用としては、エルキで星を稼いで彼女に吸わせるといい感じかな。

アーツ一枚か~と思ったら、バスターが多段ヒットするのでアーツ開始の場合バスターでもNPが貯められるようですね。

なかなか面白い運用ができそうな鯖ですね!なにより可愛い!和風の水着が本当にいい感じです♪
槍清姫ちゃん、これからよろしくね~!

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。