好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】「英霊剣豪七番勝負」第15節-3の戦い

2017.10.31FGO

ハロウィンが始まっていますが、剣豪最後の戦いの記録をまとめてみました。
総力戦という意味では、この戦いがラストバトルですね。

いやー、今回のストーリーはどのバトルも熱くて楽しかったですね!個人的には、初めてマシュなしで戦い抜けたストーリーでした!新宿ではアヴェンジャー、アガルタでは終盤のボスラッシュでマシュを出撃させしまっていたので・・・このぐらいのバトルバランスがちょうどいいですね。

VS 妖術師(アヴェンジャー)

宝具発動時に強化解除で全バフを剥がされるため、宝具を防ぐ術がありません。幸いチャージは長めなので、宝具チャージ減少、スタン、宝具封印、魅了などを駆使して戦いましょう。

アヴェンジャーに唯一有利がとれるムーンキャンサー「BBちゃん」(CCCイベントの配布鯖)がいるかいないかで、この戦いは難易度が大きく変わります。

BBちゃんがいる場合

攻撃役はBBちゃんのみで十分です。パーティーは彼女が宝具を撃ちやすいようなアーツ鯖やキャスターで固めるといいです。マーリン、孔明、玉藻、メディアリリィ、アンデルセン…など、お馴染みのサポート術がおすすめです。

これまでの戦いはなんだったんだ…というくらい、一番簡単なボス戦になるのではないでしょうか。
宝具が直撃してもBBちゃんのHPが満タンならば、彼女だけは半分ほどHPが残りますので、HP回復ができる鯖もお勧めです。

うちの勝利パーティーです。一度宝具をモロに食らいましたが、BBちゃんだけ生きてました。ちなみにホームズですが、間違えて入れてました。(笑)
まあそんなウッカリしてても勝てる戦いです。BBちゃんならね。

BBちゃんがいない場合

BBちゃんの代わりに、エウリュアレを主力にします。
男性特攻が効果的です。 あとはBBちゃんのいるとき以上に、チャージ減少・スタン・魅了などで拘束しながら宝具をとにかく打たせないように戦うのがいいかと思います。エウリュアレのスキルレベルの高さは勿論、拘束可能なスキルを持った鯖が揃っている&スキル育成していないと、しんどいかもしれません。

この後の展開について

総力戦は妖術師で終了ですが、まだ戦いは終わりません。
このあとの戦いについては色々語ることが無粋な気がするので、注意点だけ残しておきます。

  • 宝具演出は必ず等速に
  • 「魔術礼装・カルデア」が戦いやすい

ぜひ、最後まで気を抜かずプレイしてください!

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。