好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】ネロ祭り2017超高難易度「黒と白の兄弟」(カルナ&アルジュナ)との戦い方

2017.9.15FGO
ネロ祭り2017超高難易度、インド兄弟との戦い方&戦いの記録です。

インド兄弟の特徴

  • 二人とも神性持ち
  • 二人とも全体宝具(アルジュナは中確率で即死付与)
  • カルナを先に倒そうとすると、アルジュナが怒る。 (即死付与率UP&宝具チャージMAX)

戦い方

これはけっこう陣営によって、戦い方が色々ありそうですね。私はアルジュナの兄想いな姿が見たかったので(笑)、先にカルナを倒しました。

ちょうど二人とも神性持ちなので、特効が入る鯖に女神凸礼装を装備させるといいです。 特におすすめなのは、頼光さん。私はレベル100にしてしまっているのでちょっと強すぎるかな~と思い使っていないのですが、騎乗や神性等、3つぐらい特効が乗る上に全体宝具なので、彼女を基軸に戦えば楽に勝てるかと思います。

二人を同時に相手に戦えるメインアタッカーがいないよー!いう場合は、前衛と後衛でそれぞれカルナ用陣営、アルジュナ用陣営に鯖を分けるといいです

撃破参考パーティー

前衛は対カルナ。我がカルデア最強の単体宝具剣たちです。…去年まで配布の剣エリちゃんしかいなかったんだよ…wギブミー単体剣!
女神礼装はないですが、まあ、ラーマくんもエリちゃんも宝具とクリティカルが強いですから!
後衛は対アルジュナ陣営です。アルジュナはエルキドゥが即効落としてくれるであろう…と、後衛はエルキを守る布陣に。

あと、エリちゃんのランダムスキルの実験も兼ねたパーティーでした。運がよければ全員に無敵付与する第三スキル!が…結局スター付与だったので大はずれでしたが。(笑)

カルナを落としたはいいが、アルジュナの怒りをかったのでエルキ以外全滅。(笑)しかしこのエルキドゥ、単騎になってからが本当の勝負です。
デバフスキルに回避がついたことで、元からの生存力にさらに磨きがかかりました。神性持ちが相手の高難易度ではもはや敵なしです。

勝利!兄弟仲良くな!

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。