好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】Fes2017!ホームズピックアップガチャ30連+呼札10枚

2017.8.8FGO

とある章から姿だけは見せていたシャーロック=ホームズがようやく実装されましたね!まさかのルーラー!!!サポート宝具持ちのアーツクリティカルゴリラだなんて!欲しい!欲しすぎる!そして宝具とEXがかっこよすぎる!

…ということで、今年の水着に全ての石を使うはずが、まさかの伏兵登場にぶん回してしまいました。

ホームズ単体ピックアップ

最初の二日間のホームズ単体ピックアップの日にとりあえず10連してみたところ…

メイン垢初のラーマ君きたー!!
一時期、喉から手が出るほど欲しかった単体宝具セイバーです。 2016ハロウィンで剣エリちゃんの配布があったので、その欲望は収まってはいたのですが、やっと…!やっとガチャで単体宝具剣がきたよ!!!

うちは全体剣ばかりなので、このクリティカルと宝具の強さはすぐに一軍入りできそうです。

・・・って、ラーマ君が来て喜んで終わってしまいましたが、それ以降ちょこちょこ単発を引いても何も来ず。。仕方がないので、他の鯖も狙いつつの日替わりの日に挑戦することにしました。ビシュヌの加護がありますように…。

ホームズ+新宿ピックアップ

狙うはホームズ!そして新宿わんこです!
FGOを始めて1年と10カ月ですが、我がカルデアにはルーラーとアヴェンジャーがおりません!欲しい!どっちも狙いたい!

あと、これまでの新宿ピックアップで誰一人として新宿鯖が来ていないので、新茶さんとか新アサくんとかすり抜けても構わんよ!

まずは10連目!

と、10連の途中でマルタさん!宝具4!こいつは幸先がいい!

マルタさん直後の狂カードが確変で金カードに!狂ヴラドおじさま!!

引き自体はよかったので、もう10連してみたら雲行が怪しかったので撤退。

うん・・・うん・・・。引きはいいんですけどね。
10連以内に金枠が2人とかかなりミラクルだし。狂ヴラドは初入手かつ、アーツ耐久で欲しかったバーサーカーだったので嬉しいです。嬉しいんですが…これ、新宿ピックアップだよね!?オルレアンピックアップじゃないよね!?www

ということで、新宿鯖に全く縁がないまま終わった新宿チャレンジでした。
ん?札10枚?新宿20連前に、10連のタイミングを見計らうのに、地味に使って全部消費してます。(汗)
実質新宿は30連分回したという感じですね。

福袋用の有償石を購入した関係で、もう少しだけ回す余裕があるので、ホームズ単体のガチャもあと少しだけ挑戦していこうと思います。

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。