好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】お正月福袋召喚2019!~限定闇鍋~

2019.1.25FGO

どうも、薄い本の締め切りに追われていたフジカです!(新刊2冊は流石にブログ書く余裕がなかったですねハハハ)
あけおめとかとっくに過ぎましたが(汗)、昨年このブログを見てくださった方、ありがとうございます!今年もチョイチョイ更新していけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

福袋召還2019~限定闇鍋~

ライダーとアサシン以外でお願いしますーーーーー!!!という願望を抱いていたのですが、口に出すと来てしまいそうだったので、正月が近づくほどに「お迎えした鯖は運命の鯖…全て愛そう…愛そう…」とスカディ様の境地になってました。

ちなみに、ライダーは年末に2騎も来てくれたのと、アサシンは酒呑ちゃん主力でアーツでメンバーがまとまっててバランスがいいのとジャックもいるのでいいかなという感じでした。それ以外は誰が来てもOK!!

大丈夫、恒常が出ないなら、去年みたいにそんなにテンション下がらない。はず。

限定のみとはいえ、これだけたくさんの鯖の中からたった一人…2019年初めて力を貸し手くれる鯖ですよね。さあ、誰がくるのだろうか…と、元旦の夜に意を決して引いたところ…

なんとアヴェンジャーカード…!!
こ、これは、星5は二人しかいないクラスなので…エロい太ももが見えたらジャルタ!ズボンが見えたらエドモン!!

ぎゃーーーーー!エドモーーーーーン!!!

呼んだーーーー!!超呼んでたーーーー!!!一年目のときから結構お前のこと狙ってたんだぞーーー!!いつも変なタイミングでピックアップあるから、通算でもそんなに石は使ってないけどなーーー!(笑)

いや~~~念願のエドモン、まさか闇鍋で来てくれるとは…新年の幕開けとして、最高の結果でした。
2枚抜き3枚抜き4枚抜きと、すさまじい結果がツイッターには溢れていましたが、前世でどんな善行を行ったらそんな引きになるでしょう;ええんや、ええんや、うちにはエドモンがきたからな!彼氏ができたから!!!

まずは水着になろう

私も時々忘れるんですけど、うちは人理救済組織じゃなくて芸能事務所なんですよ。(妄言)
だからグラビアの仕事もしてもらわないと駄目なんです。…というわけでエドモンくん、まずこれを着たまえ。夏に頑張って周回して「石なさすぎてエドモンのほうのガチャ回せないけど、み、水着だけは…」って感じでゲットしてた君の水着だ…。

呼び出されて早々、サイズピッタリの水着渡される気分はどうなんでしょうね…エドモンのことですから、涼しい顔で流してくれるんでしょうか。

今後の働きに期待しているよ聖杯

水着だけでなく、福利厚生もバッチリの当芸能事務所です。エドモンくん、君の働きには期待しているよ…主にスカスカ周回でね。…ということで、来て早々聖杯を注ぎました。

星4アヴェンジャーが誰もいないのに、星5アヴェンジャーが揃ってしまいました。ルーラーへの憎悪がこの縁を呼び込んだとしか思えませんねw二人とも目的は違えどレベル100にしちゃったしww

いや~ルーラーとの戦いが楽しみだなぁ~~~!へっへっへ!

で、運用してみたんですが…

お正月イベントで早速運用してたんですが…やばいですねこれ。いやこれ…ゲームバランス崩壊してるでしょ…スカスカエドモンやばすぎるじゃないですか!ほぼ全ての戦いが3ターンで終わるやないか!!!

みんなこんな快適すぎる戦い方してたのー!?いや~~~~、これは人を駄目にする鯖ですよ…エドモン…シャブい。敵に合わせて編成とか組まなくていいもん。全部エドモンがやってくれるモン。バーサーカーとかちょっとNP溜まるの悪くて取りこぼしちゃう時あるけど、それ以外は他の編成全くせずにイベント走りましたよ…ww

これはすごい…すごい男が来たな…と改めて思いました。

お正月イベント

よかったですね…うるっとしてしまいました。こう、妖怪とかスズメとかピンポイントで好きなので、雰囲気的にも楽しかったイベントでした。

紅閻魔が尊くて可愛くてね~~~~!!!ロリはいらねえ、とか最初思ってたんですけど…あの宝具の可愛さと普通にアーツセイバーだったり性能がよかったりしたので、ガチャガチャしてしまいましたよ…。

紅閻魔ピックアップの結果

とまあ、見事に爆死したでち…。。。ゆきち…。

フィンとタマキャが宝具マになりました。(闇)まあ、星5礼装もいい性能のやつだったので、まあ…まあ…よくないやーい!正月から財布のヒモがゆるすぎなので、気をつけます。。

エドモンでの大勝利から一変、スズメに銭を食べられたりしましたが、こんな感じで今年も張り切ってFGOを楽しんでいきたいと思います!

よろしくお願いします~~~!イエーーーイ!!!

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。