好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】バトル・イン・ニューヨーク2018 超高難易度「摩天楼の怪人」戦いの記録

2018.9.24FGO

ギル祭りエキシビジョンの第三戦は、まさかの以蔵ちゃん!
ゲッテルデメルングの敵相手に天誅しまくっていたので、人型特効の恐ろしさは重々承知しております。

こりゃ~アサシンに有利が取れて、人型特効の強化解除ができて、回避を持っている鯖を主力にするしかない…!!!

いるじゃないか、うちには!麗しい快楽のアルターエゴが!メルトリリス、出番だーーー!!!

勝利パーティー

うちのサポートの力を結集し、孔明先生をレンタルし、とにかくメルトをみんなで守ります。もしメルトが落ちたらホームズになしくずし的にやってもらうしかねぇな…みたいないつものパーティー。

戦い方

以蔵は最後のコマンドカードの色によって、異なるバフをつけてきます。

バスターランダムにスタンをつけてくる
アーツスター減少
クイッククリティカルアップ

という感じなので、一番マシなアーツカードでコマンドカードを終わらせることが必須。チェインをしては駄目な戦いです。できるだけ違う色のカードを選んで最後にアーツで終わらせる…という戦いになります。さらに、その最後に受けたカードの色の攻撃耐性を上げてきます。

あとは人型特効がえげつない威力になるので、強化解除のできる鯖を入れるといいですね。メルトのほかにはメディアさんなんかもいいかと思います。

宝具への耐性も持っているので、宝具での攻撃があまり通りません。そのため、通常攻撃で主に削っていくことになります。

戦いの記録

だいたいバスター→クイック→アーツのカードを選びながら進めていきました。

1ゲージ削ったところで、なにやらハイパー人斬りモードに。毎ターン人型特効!!みんな、とにかくメルトを守るんだ!!メルトは宝具で強化解除!強化解除!

宝具耐性により攻撃はあまり高くないですが、いつになく頼もしいメルトアウト。

途中でアーツカードが一枚もない状態があったりして、サポート鯖が次々と入れ替わっては犠牲になっていったりしましたが…

無事撃破!

メルトリリスを最後まで生かすことができました。HPすごいギリギリw

なんか、今回では一番やりやすかった戦いかもしれません。

それはそうと、この本買ってたんですよね。ギル祭り終わったら読もうと思います。

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。