好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】ぐだぐだ帝都聖杯奇譚ピックアップ40連+単発

2018.6.18FGO

どうも、イケメン鯖大好きフジカです。
白い軍服の龍馬いいじゃーん!絶対完走するぜ~!でも沖田オルタはそんなに欲しいわけではないから(エゴが潤沢なうちの陣営)、礼装ちょっとゲットする程度に回そう~。

…そう考えていたんです、彼を引く前は。。

最初の10連

限定星3サーヴァント、岡田以蔵をいきなり引く。正直この時点では「おお~」ぐらいな感じでした。

というか狙いの星4礼装が全くきてなくて、ガッカリしてたぐらいです。(星5礼装は直前に引いた呼札で出た)

しかし、事前にろくに見ていなかったスキル構成や能力をまじまじと見たり、ストーリーをクリアしたりするうちに…岡田以蔵を重ねたい欲望が高まりまして…。

あと吉野ボイスが可愛い。なんか見てると可愛くなってきた。

目標!岡田以蔵・宝具レベルアップ

星3鯖に課金をすることになるとはな…珍しく諭吉課金。CBCとアポイベの時より課金額が多い大盤振る舞いなのは、私生活で商品券をゲットしたためです。(笑)VJAギフトカードありがとう。

30連の結果

これが三●住友ギフトカードの力だーーーー!!!

術ギル宝具3!バッファーとしてもアタッカーとしても超有能な術ギル様がさらに強く!これは嬉しい!

でも金術カードが見えたとき(すり抜け孔明か!?)と、一瞬思ってしまいました。全然そんなことはなかったぜ!

龍馬&お竜さん礼装もきたので、これはいい傾向だと思い調子に乗った結果。

以蔵以外の星3アサシンが全部来るという拷問!!!
うう…ひどいよあんまりだよこれ…ww殺カードがオープンになる度に、『551がある時&ない時』みたいな顔になっていました。かつてあんなに求めていた胤舜さんも、もうお腹いっぱいです。

やばい…これはダメだ…日を改めよう。星5礼装は出てるんですけど、なんだかよくない気配がする。

気分転換にレベルとスキルを上げる

フォウくんはまだですが、それにしても星3鯖は上げやすいなぁ~~。

スキルもこんな感じで上げました。まだ全然運用はしていないので、詳しいことは書けませんが最優先は間違いなく人型特効でしょう。

第二、第三スキルも超優秀です。アーツ殺といえば配布式ですが、宝具が主力の彼女とは異なりクリティカル運用中心のスキル構成。宝具レベルをさほど上げられなくても、通常攻撃でのクリティカルが戦力のメインになるのではとは思います。

うーん、これは限定にするだけあって優秀なアーツ殺がきました。アーツ中心のうちの陣営にはもってこい。そしてそうなるとやっぱり宝具もできるだけ上げたい!

単発で狙った結果

李先生も重なって欲しいので、30連を行った翌日に単発でちょこちょこ狙った結果。

二人目が来て喜んでたら、続けて三人目がきたーーーー!!!
うう、よかった…課金した甲斐がありました。まだ石があるので、日を改めて残りの石であわよくば宝具5を狙ってみようと思います。

以蔵ちゃん、笑顔可愛いね!これからよろしくねー!

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。