好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】ネロ祭り2017超高難易度「流星、雨の如く」(アーラシュ)との戦い方

2017.9.15FGO

ネロ祭り2017超高難易度、アーラシュとの戦い方&戦いの記録です。

アーラシュの特徴

  • 無敵貫通ステラ×5

戦い方

宝具チャージごとに、無敵貫通ステラを撃ってきます。アーラシュ自身のHPを削りながら撃ってくるので、5回ステラを撃った時点でアーラシュは倒れます。
つまり、5回目のステラを撃たれた後、誰か生き残っていれば勝ちです。非常にシンプルでわかりやすい戦いです。削らなくても、生き残ればいい!

流れとしては、ステラを受ける前に全員にガッツ付与。ステラ後にタゲ集中鯖で他の鯖を守り、再びステラ。あとはそれの繰り返しです。

ガッツを持った鯖をと礼装を結集させる

ガッツを持っていたり、他人に付与できる鯖を結集させます。
削りとかどうでもいい。大事なのは生存力。お勧めは複数ガッツ持ちのロムルス、ネロ、生存力の高いクー・フリンです。彼らにガッツ礼装を装備させれば完璧です。

ターゲット集中鯖を何人か揃える

ステラを撃たれた後、ガッツで復帰した鯖を守る壁役です。次のステラまでターゲット集中で場を守れるように複数人入れておくと確実です。

バレンタイン礼装「メルティスイートハート」

この礼装は男性鯖からの攻撃を3回まで防御100パー(0ダメ)で受けてくれます。つまり、唯一ステラを防げる礼装です。持っている陣営は、これをとにかく活用しましょう。

参考撃破パーティー

サポートは槍玉藻をお借りしました。槍玉の魅了&チャージ増加スキルを使うと早くステラしてくれます。
が、私は槍玉にガッツつけるの忘れててすぐに落としてしまいましてwまあ、1回は魅了使えたし。。

EXヴラドにメルティスイートハートをつけていたのがいい選択でした。槍ニキをヴラドおじ様が守り、槍ニキの回避とガッツが回復。
これは二人で最後のステラを受ける直前です。槍ニキのガッツマークは勝利の証!

やっぱり殿のクー・フリンは頼もしいですね。

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。