好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】亜種特異点メモリアルクエスト&特異点F

2018.7.30FGO

どうも、フジカです。3周年のカルデア放送局すごかったですねー!6章、7章アニメ化すごい!嬉しすぎる!!そして人類悪、ありがとう!大量の石だーー!

こんなに大量に石を所持したことがないので、当惑しております。少しはスカディに使いたいところですが・・・怖い・・・この石が溶けていく様を見るのが怖い・・・。ひとまず、残りのメモリアルクエストの戦いの記録を残しておきます。

亜種特異点・新宿 VSモリアーティ

EXヴラド三世と行く、悪特攻ツアー。サポートは、水着発表でフェス会場の空気を揺らした男・エドモン。

一方的に蹂躙される教授。

ね、今どんな気持ち?

幾度かの新宿ピックアップで全然来てくれなかった恨みをここで発散。

今度ピックアップあったら絶対こいよ!ホームズと待ってるからな!

亜種特異点・アガルタ VSメガロス&コロンブス

アガルタは当時、本当に苦労しました。この二人といい、アヴェンジャー不在だった当カルデア最大の敵の魔神柱といい。さあ・・・あの頃から成長したうちの陣営を見るがいい!!!

メガロスの攻撃が強力なため、耐久もあり全員のバフを定期的に解除できる天草を主力に。ここまでバスター鯖を入れたからにはサポートマーリンをお呼びします。回転率のよい宝具で、両方を同時に削れてとてもいいです。

無敵貫通を付与するコロンブスを先に落とします。

無敵貫通さえなければ、全体攻撃以外はターゲット集中で防げます。あとはこちらの最大火力で一気に攻めるのみ!ジャルタいけー!

あの頃とは違う・・・相変わらずうちには孔明もマーリンもいないけど、EX枠に収まらないたくさんのエクストラクラスがいる!!!

亜種特異点・剣豪 VS衆合地獄&黒縄地獄

英霊剣豪七番勝負の演出とサポート武蔵ちゃんまで再現とは!これは嬉しい!しかし、七番勝負の中で最難関の二人をぶち込んでくるとは・・・クッ。

こうなったら定期的にヘブンズフィールを起動するしかない。黒縄のクリティカルがめちゃくちゃ怖いので、同時にちびちび削りながら強化解除もできる天草がとても重宝。おんりえどとかいう黒歴史はうちの天草には関係ないんで!

十分に仕事を終えた前衛が落ちて、後衛とバトンタッチ。パーティーをスクショし忘れたのですが、後衛はジャックと耐久と神性のあるエルキを入れてました。

圧倒的すぎる女性特攻によって、とても楽に戦えました。ジャック・・・シャブい。。

亜種特異点・セイレム VSアビィ

普段超級種火ぐらいしか相手にしてないので、またまた天草をスタメンに。あまり相手にすることのないフォーリナーなので、エゴが弱点だったよな?とうろ覚えでメルトを後衛に。

あれ?天草だけでいけるんやないか?と思ってたら・・・

そういえばブレイクゲージはなくても、背景の鍵穴がなくなるまでHP4本を削る戦いでした。

やっぱりメルトが大活躍。いつも彼女には助けられているので、クイック系サポート鯖はやはり欲しいところです。

メルト、マスターはスカディガチャ頑張るよ・・・。(遺言)

高難易度・特異点F

特異点Fは去年もクリアして単独の記事を書いていたので、手短に今年の戦いの記録です。

マシュ&ジャンヌでいけるところまでいって、あとはダビデとジャンヌの二大回避・無敵体制でモルガーンを防ぎます。

昨年同様、宝具でチャージ減を付与する弓王を主力に、サポートジャンヌに守って頂くスタイル。

チャージ減により宝具を受ける回数が格段に減るので、弓王はアーツ耐久で本当に頼もしいですね。

去年は前衛にダビデを入れてたんですよね。今年の方が何ターンか短く済んで安定してました。

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。