好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】無間氷焔世紀ゲッテルデメルング 旅の記録(前編)

2018.7.21FGO

北欧への旅から帰って参りました、フジカです。
いや~~~アナスタシアに続き、今回もよいお話でした。ヨッ、快男児!色んなサーヴァントが魅力的でしたね。

ゲッテルデメルングの旅の記録を残しておきます。ひとまず1節~9節までの記録です。

※敵エネミーやサポートのネタバレ注意!!

2節 魔剣強襲

シグルドとの初めての戦い。

1ブレイクで終了なので、まあお手並み拝見といったところですが、いきなりストーリーに衝撃を受けたというか…ホームズーーー!!!となったので、ホームズでお前を倒す!!!と殺る気マンマンで挑んだパーティーでした。

3節 万物の霊長

2章のメインエネミーその2、量産型ワルキューレ。(その1は巨人)

北欧の兵器をも魅了するこれが日本の鬼だーーー!!!wwあとはひたすら天誅をしていました。巨人もワルキューレも、みんな人型だぞ以蔵ちゃん!!

今回はライダーとのバトルが本当にが多かったので、アサシンの戦力が問われますね。

5節 雪と氷の城

VSシグルド(第二戦目)

敵の居城にて、シグルドとの第二戦目。今回から全てゲージを削る通常の戦いです。

この間はホームズが世話になったな…!くらえバリツ!

魅了は流石にかかりませんが、男性セイバー殺しのエウリュアレは二部でも健在です。宝具一撃でワンメーター近く削るこの威力。

VSシグルド(第三戦目)

再臨したシグルド&オフェリアとの戦いです。

ここに用意していた「対シグルド」専用パーティーを…って、マシュを前衛で固定という制限が今回ついています。全然制限じゃないけど、絆がもらえなくてちょっとザンネンって感じですかね。

マスターが参戦ということは、令呪を使用してくるということ。突然の宝具に注意しながら、バリツとアイオブでタコ殴りにしました。

7節 もうひとりの女神

夢に落ちたときに現れた助っ人。お前は一体何モンなんだ!??
影ながらマスターを見守る鯖ナンバーワンですね。「???」表示が奥ゆかしいです。(笑)

誰かの夢の中の守護者。

うう…ここにきてこんな…。。どんな姿になってもいつも彼女を守ってるんだねバーサーカー…。
むっちゃガッツついてますが、HPの量はたいしたことないのでどんどん削っていけば普通に勝てます。英雄といってもお前は人型だ!!

2章のメインエネミーその1、巨人。HPの多い巨人に即死がけっこう決まって爽快です。ニトクリスは最高だぜぇ~!神性を持ってる鯖を集中攻撃してくるようなので、その点だけ注意でした。

9節 まるで春の日向のような

VS ワルキューレ三姉妹

ここにきて2章で初めて歯ごたえのある戦いでした。全員同じ全体宝具(必中)持ちなので、全員を守る術がないうちの陣営では迅速な殲滅が要求されます。

うなれプーサー!!!全員まとめてブレイク!!

そして叩き斬る!!!プーサーは一人で全体宝具&単体宝具剣の働きをしますね。

VS ワルキューレ姉妹

末っ子以外の二人とさらに対決。

そろそろ長い付き合いになるブレイブエリちゃん、頼もしいです。ワルキューレ姉妹は切ないですね。ごく当たり前の感情なのに…二人とも、壊れてなんかいなかったよ…。

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。