好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】CCCイベント終幕「刻を裂くパラディオン」BOSS攻略

2017.5.9FGO

CCCイベント終幕のボス戦の戦いの記録です。
どうしてもアルターエゴの二人を連れて行きたくて、サポートはゲストのメルトリリスを連れて行きました!

マーリン?うちに来なかったサポート鯖の力など断じて借りないぞ!(マーリンピックアップ爆死したやつ)…ということで、 別に縛りというほど厳しいものではないですが、よく必須と言われているマーリン抜きで行ってきました。

パーティーは下記の通りです。

とにかく全体攻撃が厳しいので、マシュ・玉藻が前半の生命線です。
最初に行った時は後衛をライダー金時、リップ、槍ヴラド…と守備がないメンバーにしていたので、前衛が落ちた時点で全体攻撃から身を守る術がなく終了。今回は守りに特化です。
負けた戦いもゲージ二本は前衛3人が削りきったので、できるだけ前衛3人で長く戦い続け、あとはリップちゃんがゴリゴリ削ってくれるはず!

まずはマシュのスキルでダメージカット。あとはできるだけアーツチェインでNPを貯めます。と言いつつ、メルトリリスがクイックアタッカーなので、アーツチェインがとてもしにくい。(笑)
でも…この戦いはメルトを入れたかった!この電子の海に来たとき、最初に助けてくれたのが彼女だったからさ!

ちょっと防御バフが薄いと、宝具でごっそり持っていかれます。こわいですね~。もう内心ヒヤヒヤしまくりです。
キアラの宝具はマシュの防御が手厚く出来ない場合、メルトリリスの宝具威力ダウンで軽減させたりしてました。

主なダメージソースはメルトリリスの宝具。行くわよ行くわよ行くわよ!!!踊りまくってくれました。強化解除もおいしいですね。

二度目のブレイク。このブレイク後の攻撃力はなんなんでしょうね。宝具も危険ですが、ブレイク直後の攻撃が本当に痛いです。

徐々に削られてきてはいましたが、この二度目のブレイク後の攻撃が決定打。前衛が虫の息です。負け戦同様、2ゲージは削ってくれたので、あとは後衛に託していきます。

後半の火力の要・今回のピックアップできてくれたパッションリップ登場。そして彼女の護衛要因その1ダビデ。ここからはもうアーツチェインを放棄。リップの赤いカードで一気にたたみかけます!

ついに守護神マシュが倒れ、リップ護衛要因その2・アンデルセン登場。エクストラチェインでの殴り合い優先の結果、リップがごっそり削られていますが、もうここまできたらごり押すしかない。石を投げろダビデーー!

リップがいい仕事をして落ちたところで、残りHP1万!宝具の貯まったアンデルセンがこれほど頼もしく感じたことはありませんでした。これは…いける!耐えられる!

うおおおお勝利~~~~!アルターエゴ二人を入れての勝利、大変感慨深いです。

その後のシナリオにうるうるとしながらも、リリスとリップと一緒に勝利できてよかったなぁと思ったのでした。

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。