好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】人智統合真国シン「紅の月下美人」旅の記録2

2018.12.14FGO

オーレーオーレ♪MUNENORIサンバ~♪

シンのスクショ整理してる間に、クリスマスがきてしまいました!但馬守がイベ鯖で嬉しいです!でも何故?マ●ケンみたいに、ムネノリサンバするの?!と期待している今日このごろです。

では、シンの旅の記録の続きです~!主要な戦いのみ掲載していく感じにします。

第9節「叛逆の暁星」

進行度3:VS 蘭陵王&項羽(2回目)

小手調べばかりだったこの二人との戦いも、今回が本番。二人をしっかり撃破せねばなりません。こんなパーティーで挑みました。

二人同時に相手する時間を減らすため、早めに落とせる蘭陵王から倒したほうがいいです。

蘭陵王をギル様で瞬殺。最初は全体弓鯖である程度削るといいと思います。

ついでに項羽もわりと削っていい感じです。弓鯖は蘭陵王を削るともう用済みなので、ギル様には項羽の猛攻を受けながらご勇退いただき…後列のXXと交代していただきます。(不敬)こういう一撃が強烈な鯖との戦いは、役目を終えた鯖を落とすこと前提でパーティーを組むとオダチェンに頼らない戦いができますね。

それゆけXX!!ボーナスあげるから!!

項羽の通常攻撃がとにかく痛いです。トリスタンもいるので、スカディの宝具は項羽の宝具を待たずに通常時に使います。攻守でトリスタンがいい仕事をしてます。

さんざん蘭陵王のいい顔を見せつけられてきましたが、なんぼのもんじゃーい!こっちは音がいい!!ハイレゾ音源を食らえー!(ポロロン)

勝利!バーサーカーはなんやかんや言うても戦いやすい相手だと思います。特殊なことさえしてこなければ…。(のちのフラグ)

第11節「雛芥子の女」

道中、土着の英霊と出会いながら、クリプターたちの本拠地へ。スパさんの反逆がかっこよかったですねぇ。。あの雄姿からの、人々の祈りや願いが芽生えたための英霊の出現に胸熱でした。出てきたのはイケ眼鏡と馬の漫才コンビだったけど。あの馬はズルい!!色々ずるい!

進行度3:VS 蘭陵王(芥ヒナコ) 3回目

蘭陵王との最後の戦いです。ずっとトリスタンばかり使ってきましたが、あまりに強すぎて封印していたあの鯖を解禁しようじゃないか!

えーい!アイ・オブ・エウリュアレ~~~♡

蘭陵王は実装直後はてっきり性別不明かなと思ったんですが、正真正銘の男子だったというのが意外でした。精神耐性弱いとか愛いやつめ…ヘッヘッヘ。

第12節「百代の過客」

ヒナゲシ科の花、虞美人草。二章でクリプターの名前と担当の異聞帯が出たときに、予想している人はいましたね。予想的中した人はニヤリですね!しかし私も…わかっていましたよ。彼女は人外なんだろうな!って…

だって章のバナーになってたじゃん!!!

今までアナスタシア、ナポレオンという星5鯖がバナーになってたじゃないですか!クリプター誰もバナーになってないじゃないですか。これはもう絶対芥ヒナコはピックアップ鯖だって思ったね。名推理だねこれ。章のバナーになるやつは人外。間違いない。

進行度1:VS 虞美人

芥ヒナコ=虞美人との初戦闘です。

ゲージ戦だろうと思ったのですが、不穏な気配を感じたので殿にホームズを入れていました。あと、虞美人のクラスがわからなかったので、多分4騎士だろうな…と思い、なんとなくメルトリリスを入れていました。いい勘してるぜ、自分。

とりあえず生!みたいな感じで、とりあえず頼光さん!を入れてましたが、回避持ってる鯖を入れてたのは正解でした。毎ターン宝具って…!!いくらなんでもパイセン、きついっス!!

頼光さんで削れるだけ削って、あとはメルトへバトンタッチ。メルトリリスを入れていた自分GJです。回数回避とマシュ&スカディのお陰で、ゲージを無事削ることができました。ホームズは出番なかったね。

この戦闘はコヤンスカヤ君のおかげでガッツはついてますが、呪いのダメージが痛いので復帰しても普通に続々鯖が落ちるんですよね。回復や弱体解除の鯖をしっかり入れてると安全かもしれません。

第14節「咸陽攻防戦」

天子との全面対決、咸陽へ突入!まずは秦良玉との戦いです。

進行度3:VS 秦良玉

1waveの雑魚を酒呑ちゃんで殲滅しながらいけるところまで行き、あとは剣ディルに撃破してもらおうという算段です。一応保険で玉藻を入れてました。

宝具2の酒呑ちゃんはすごいんだぞー!等倍なので秦良玉へはダメージよりも、蝕毒の効果に期待です。

ヒヒン!馬けっこう強いじゃねえかよ…スカディの恩恵も受けられるし…ていうかなんだよそのかっこいい声と宝具は…馬ほしい…

酒呑ちゃんの蝕毒が効いてますね。このころ毎ターン5000ダメージを与えてました。毒すげえ!

この戦いでは秦良玉は宝具を撃ってきません。補助宝具だしな~と、のほほんとしてたら、EX攻撃をしてきてスカディが落とされたので、チャージがたまった時は注意です。宝具より厄介。

勝利!功労者の剣ディル…そして馬ディルです。(違)

進行度4:VS 秦良玉 2回目

秦良玉との再戦。まだ宝具は撃ってきません。雑魚のHPが多いのでニトクリスに散らしてもらって、早めに秦良玉だけを相手にできるようにしようとしたパーティーでした。

2WAVEの雑魚のHPが多い上に、みんな八極拳みたいなの使ってきて攻撃が割と痛い!えーい即死即死~!

秦良玉はブレイクするたびにバフを盛っていって、通常攻撃に強化解除がついたりするのが厄介。礼装効果は解除されないので、それを利用して戦うと優位に戦えると思います。そんなん知らんかったから、普通に剣ディル無双でゴリゴリ殴っとったけどなーーー!ハハハ!
という感じで、このへんは主力セイバーでゴリラするのがいいと思います。

ヒュー!色男ォ!

宝具1でもこんなにすごい働きをするので、彼はできたらホワイトデーあたりで宝具重ねたいですね。

馬ディル…じゃない、剣ディルの勝利!

いよいよ、この異聞帯での戦いも大詰めです…!

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。