好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】第一部特異点メモリアルクエスト(2018版)

2018.7.28FGO

FGO3周年おめでとうございます~!!(パチパチパチ)

これまでの懐かし敵とのあの戦いこの戦い、メモリアルクエスト!今年は一部の戦いもリニューアルされたということで、早速戦ってきました。

まずは一部(1章~7章)のメモリアルクエストの戦いの記録です。

第1特異点 VSジルドレ

メンバーはこんな感じ。ライダー金時が爆走して終わりでしょう。

サポートは顔がいいのでアキレウスを選びました。

ジルドレのお陰で、顔がいい宝具を堪能できました。

第2特異点 VS魔神フラウロス

四騎士っぽいパーティーで行けばいいかなって思ったら、キャスターが有利でした。(笑)

また魔神柱のBGMが聞けるのは嬉しい。

特に有利でもなんでもないけどメルトが頑張ってくれました。

第3特異点 VSヘラクレス

ヘラクレスは人ですね!人斬りの出番だー!!一度、以蔵ちゃんをケイローン先生でサポートしてみたかったんです。

以蔵ちゃんは、このバスター開始からの宝具EXが一番強いカードの並びですね。

ケイローン先生のバフのお陰で宝具回転も早い早い。

ガッツ10回ぐらいつけてくるんじゃねーだろうな…と警戒しながら戦ってましたが、普通に1回だけでした。

第4特異点 VS二コラ・テスラ

チャージの短い全体宝具の相手をするのが面倒なので、ダビデで一度回避する以外は、主力ランサーが1人1宝具を叩き込めば勝てるかなぁという算段。

まずは宝具3のEXヴラド三世。悪相手じゃなくても強いよ!

次に男性特効の槍ひー。デバフもナイスです。

胤舜さんの宝具バフからのクリティカル。

一撃で10万以上をたたき出しました。すごいぞ美坊主!

うん、計画通り。よいランサーリレーができました。

第5特異点 VSカルナ&エジソン&エレナ

入ってびっくり、全員全体宝具鯖だったので、マーリンを連れて来ました。(笑)あと、回避や無敵がないためうちではさほど活用してなかったラーマくんを輝かせたくて。

つよい!英雄作成ラーマ強い!!!

カルナを削って以降、宝具とクリティカルでエレナも瞬時に削ってしまったラーマくん。バスターのバフとスター生産のバフがあるとこんなにも自給自足なんですね彼。

残ったエジソンに「汝は猫!」

これからもラーマくんもうちょっと使っていきたいですね。

第6特異点 VS女神ロンゴミニアド

バスターゴリラより、個人的にはこの無敵貫通宝具の王のほうが当時大変でした。当時はマシュの防御と宝具を重ねがけしてしのいでいましたが、今回は宝具をできるだけ遅らせながら戦うべく、アビィちゃんをお借りしました。

ホームズのバフから…

べディのEXという鮮やかな流れ!

8割ほど削ったところで宝具がきたので、前衛から後衛に交代。

ブレイブエリちゃんが〆てくれました。

第7特異 VSキングゥ

ムーンキャンサーだね?!わかるとも!…去年はティアマトだったと思いますが、またキングゥのボイスが聞けて嬉しいです。

BBちゃんがいたら楽勝ですね。

なんとなく気分で連れてきた王も大活躍。

うちのBBちゃんは普段クリティカルをあまり狙ってないのですが、スター供給とバフでとてもいいサポートをしてくれました。

一枚目の旅礼装

私のソウルサーヴァント、頼光さんにしました!髪の毛巻いてるの可愛い!チャイナもいいですねぇ。

2枚目は誰にしようかなぁ~。

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。