好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】2017 水着ガチャその1

2017.8.19FGO

水着イベント2017、後編が始まりましたねー!
前半の周回や高難易度をホームズでチャレンジしたりしているうちに、ガチャ報告をしそびれておりました。 いやー、前半のドキッ!水着だらけの~にかなり手こずっております。どのパーティーがいいのかなーと模索中です。月末まであるので、クリアできたら記事にしたいと思います。

前半ガチャの結果

どの鯖も可愛いし優秀なスキル!欲しい!正直どれがきてもいい!
イラストだけ見たら完全にメジェド一択なのですが、うちには剣単体がラーマ君と配布のエリちゃんだけなので、また異なる運用ができるフランがとてもいいなぁと思いまして。できたらフラン…でも誰がきてもいい…という感じで全員ピックアップを25回ほど回しました。

闇鍋25連

20連目は撮りそこねましたが、イベント星4礼装が3枚きて終了。
う…結構ホームズの頃に星4と星5引きまくってたからなぁ…揺り戻しきているんでしょうね。というかこれが普通のガチャよ。

礼装もまあゲットしたので、あとは単発を時々引く事に。
朝一番って結構出やすいのよね…と酒呑ちゃんや弓王を引いた時間にモーニング1回引いてみたところ…

メ、メジェドさまーーーー!!!www

金演出だったので、(誰だ?誰だ?→アサシン?ま、まさか…!)という感じでしたが、ぬっと現れたメジェド様に朝から笑わせていただきました。

反則的名なマイルーム性能

酒呑ちゃんがいるので全体アーツ殺はさほど欲しくは…とか思ってましたが、そんなことはどうでもいいこの存在感。

うちのシリアスなアサシン集団の中で異彩を放っています。

こんなに表情豊かだとは思いませんでしたwwファラオがいると、特殊会話があるようですね。
弓ギルガメッシュに対しても特殊ボイスがあり、その場面を想像するととても面白かったですw

あと、レベルを上げていくととても可愛らしい中の人が出てくるのですが、その時用のボイスも別バージョンであるのが超豪華です!

水着ニトクリスの性能

スキルと能力

  • 低確率の即死&防御ダウン効果のある全体アーツ宝具
  • 防御アップスキル(チャージ短め)
  • ターゲット集中+防御アップスキル(チャージ長め)
  • 攻撃&宝具威力UPスキル

運用方法

一番のポイントは防御スキルとターゲット集中。
チャージが長いため、タゲ集中はここぞという時にしか使えませんが、スキル1の防御アップが非常に優秀で、めちゃくちゃ硬くなります。 防御アップを付与できる他の鯖と一緒に出撃させると、自分の防御スキルとあわせてバーサーカーの単体宝具さえもしのげそうです。
キャスターの頃のNPチャージはなくなりましたが、NP効率はなかなかいいです。
エジプト魔術がないので、宝具での即死はさほど期待できませんが、防御ダウン効果がついたのでボス戦にもサポートとして活躍できそうです。

しかしやはり、ビジュアル面が面白すぎます。
この圧倒的な存在感のコマンドカード!EXすると「メ・ジェ・ド」…と言ってくれます。
水着きよひーの「あい・して・まーす!」はコマンドカードボイスで順番が決まっていますが、こちらは攻撃の際のボイスなので、3枚並んでると頻繁に聞けます。

神罰と心得よッ!
後半の水着ガチャも、メジェド様のご加護がありますように…。

ちなみにサブ垢

ろくにストーリーを進めていない、たまにプレイするだけのサブ垢は石3つでこの引きです。

余だよ☆
自分のサブ垢がうらやましいという謎の事態です。術ネロちゃまは宝具が豪華で可愛いですよね。そして属性無関係防御とか、強すぎじゃないっすか。
こっちはこっちで、せめてイシュタルだけは貰えるように周回頑張ります~。

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。