好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】人智統合真国シン「紅の月下美人」旅の記録3-第15節バトル-

2018.12.14FGO

続・シン旅の記録。ここからは厳しい戦いが続きます。シンは個人的には、いい難易度というか…難しいながらもほどよいバトルが多くて、試行錯誤をして勝つ楽しさがありました。

第15節「人理の在処」

進行度2:VS 韓信の軍勢18体

韓信の軍勢18体との戦いです。超耐久バトルです!
雑魚といってもHPが高く手痛いチャージ攻撃が飛んでくるので、そうのんびりしてもいられません。チャージが溜まった雑魚から迅速に殲滅をしていきます。
全て4騎士なので、全体宝具のアルターエゴがいれば優位に戦いを進められます。

あと、雑魚は小癪にも回避をつけてくるので、削り役は必中や無敵貫通礼装が必須です。

うちの攻略パーティーはこちらでした。いけるところまで頼光さん、モーさんでいったあと、メルトにバトンタッチ。そして殿天草。

強化解除で全体の天草を最初に投入しないのかって?…宝具1の無マーリン時貞を舐めてはいけません。なんてったって、超級種火も削り損ねる程の火力です!あんなHP高い雑魚たちを相手に一人で無双なんて、うちの子はできません!(きっぱり)

時貞…お前は最後に出てきて私を安心させてくれればいいんだよ…。

やっぱ孔明マーリンほしいな~~~。時貞のためにもほしいな~~~。

というわけで、いけるところまで頼むぜ頼光さん&モードレッド!

まあ、まあ、ちょっと頼光さん久々の事故で早死にしてしまってんですが、モーさんともどもかなり数を減らしてくれました。

あとはHPが多い敵ばかりなので、メルトリリスに宝具とクリティカルをバンバン出してもらいながら削っていきます。

残り3人!これはいけそう!最後までメルトを守ってくれたマシュが落ちて、天草が加入。このシンではスカディにケイネス礼装ずっとつけてたんですが、お陰でかなり長生きしてくれますね。

さあ時貞!美味しいところだけ持っていくんだ!

勝利!うちの主力たちで戦えて満足のいく耐久でした。

ちなみにこれ2回目でしたw最初パッションリップ&メルトで行ってたんですけど、リップのバスターカードによって場のNP溜まらないっていうwwカードバランスもスキルも耐久よりなキアラさんなら、無双ができたんじゃないかなーと思います。

進行度3:VS 衛士長

衛士長との戦いです。つ、つよそう…って思ったらホントに強かった。

勝利パーティーはこちら。うちのカルデアに不足していた単体術の火力を補ってくれた、ミドキャスと護法少女。奇しくも似た時期にきてしまった二人ですが、宝具威力なら護法少女、宝具回転率と他者へのバフならミドキャス…とわりと使い分けができています。

前の戦いが耐久だったので、この戦いはなんとなくミドキャスを主力に。彼女とメルトに主に削ってもらう予定でした。

ほかの鯖は二人のサポートに徹し…

ヒィ!衛士長こわい!クリティカル大事故多発。
韓信のバフが時間をおくほどに凶悪に衛士長に盛られているので、衛士長がひとたび動けば鯖が落ちる事態。

耐久なんてもんじゃないよこれ!早く倒さないと!みんな死ぬ…!!…ターゲット集中鯖を入れてくるべきでした。

助けてメルトーーー!!

馬車馬のような活躍のメルト。今回は宝具威力&回転率だけでなく、強化解除宝具に救われました。

ハア、危なかった…たった一人なのに、あの18人の敵よりずっと強力な敵でした。
しかし衛士長…あなたの宝具…どこかで…?ていうか、うちにいません…?バビロニアピックアップですり抜けてきたりしたことありませんでした…?

韓信と衛士長のやりとりがじんわり好きでした。衛士長、ピックアップで来てほしいですね~。

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。