好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】1000万DL突破キャンペーン・星4サーヴァント配布

2017.9.30FGO

FGO、1000万DLおめでとうございますー!

恒常とスト限の星4鯖が一騎いただけるということで、色んなプレゼンがありましたが、私はメディア・リリィを選びました!

耐久戦を生き抜く回復力が欲しかった…

回復・・・うちに足りないのはアーツパでの回復力!!
ネロ祭りはプロトフィナーレだけ、時間切れで攻略できなかったのですが、これまでの度重なる高難易度で喉から欲しかった超回復力、メディアリリィを頂きました。

ストーリーガチャなんて普段回さないし、リリィ単体のピックアップなんて全然ありませんしね。(魔法少女のときぐらい?)

ちなみに迷った他の鯖

  • 憧れのアーツクリティカル鯖ランスロット
  • 弦の音と全体回避&デバフが素敵なスト限トリスタン
  • ルーラー戦が来ても大丈夫!可愛い新宿わんわん!

ランスロットは恒常なのに1年経ってもまったく来ない鯖で、トリスタンはスト限ゆえの入手困難さとあの弓のモーションが素敵だなと思いまして。円卓はみんなかっこいいよね!

アガルタ以降、アヴェンジャーを求めまくっていたことと、愛犬家ゆえに新宿のわんこも非常に欲しかったのですが・・・回復力があればせっかく唯一の宝具2の星5であるアーツ鯖のヴラド三世が生きるな・・・と思ったんですよね。

あと、初めてのアヴェンジャーは・・・エドモンがいい・・・(*´ω`*)
・・・ハイハイ、エドモンのために石貯めましょうね~。。

あとは全体無敵付与鯖がいれば・・・

これでまたルーラが相手でも、マシュ、ヴラド三世、玉藻、メディアリリィ、ホームズ・・・という感じで耐久していけそうです。ダビデでは必中宝具を放たれた場合どうしようもなくなるので、もう一声、全体無敵付与の能力を持った鯖がいれば完璧なんですが。。

あの男の復刻・・・

ちなみに、私の求める能力の最適解以上の能力を持つ鯖・・・マーリン。
やっとピックアップがきたのですが、年末からの通算120連分の石やら札を投入してもまったく出る気配がないです。。10月1日のピックアップが最後のチャレンジですね。

レベル90+の高難易度は最近一度のチャレンジに時間がかかりすぎてしまうので、ジャンヌ、孔明、マーリンのいずれか一騎を所持して挑戦難易度を下げたい;なんとかきてほしいものです…!

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。