好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】念願のアヴェンジャーが来ました~!&お正月PU結果

2018.1.23FGO

こんにちは、フジカです。
贋作復刻、皆さんはよい収穫が得られましたでしょうか?

私はとんでもない収穫がありました。贋作のピックアップサーヴァントと言えば・・・

贋作復刻ピックアップ

ジャンヌ・オルタを引きましたーーー!うわあああアンケートの呼符ありがとうーー!

最初の贋作での実装、600万DL記念の復刻PUと・・・実は当初からちょこちょこ狙ってはいたんですけど…まさかの三度目のピックアップで、するっと来てくださいました。

ジャンヌオルタと言えばバスターEXからの超火力!
終局(スキル解除)、アガルタ(ルーラーとの耐久バトル)…と自分の陣営で全く打つ手がなくなったときに、大変お世話になりました。
特にアガルタはもう、自分の陣営にアヴェンジャーがいないのがホントに悔しくて悔しくて…!(→詳しくはこちら
「誰でもいいからアヴェンジャーほしいよォ…」と嘆いていた時期がありましたが、その後アンリ・マユを引いたり、狂ヴラドがきたりとルーラー相手に太刀打ちできない状態…からは脱してはいたのですが、やっぱり金枠のアヴェンジャーほしかったんですよね!それが、それがやっと…!!

聖杯入れました

ボックスガチャのお陰でオール種火が豊富にあったのもあり、勢いあまって聖杯を注ぎ込んでしまいました。これで憎きフェニクスと再びまみえることがあっても大丈夫です!(笑)うちのジャルタちゃんが瞬殺してくれる!!!

あと性能は勿論なんですが、すごく…可愛い。
色んな鯖に喧嘩をふっかけてるマイルームのボイスとか(笑)、破壊力抜群の最終再臨の台詞とかすごく可愛い。(どうやら好みのタイプのようです)

新宿衣装

新宿衣装もバッチリ交換しましたよ!というか、この衣装交換を先にしてたんですよ。「いないのに交換しなきゃいけないとか虚しい…でもいつかくるかもしれんし…」って交換した翌日に来てくれたという。

明日から、節分の高難易度バトルが始まるので、できるだけ彼女を温存しつつ活躍してもらおうと思います!
孔明もマーリンもいない陣営なので圧倒的なバフは盛れませんが、自分の陣営にいるバッファーをフル活用してアシストしていきたいです!

お正月ピックアップ

アポクリピックアップ以降、とくに欲しいサーヴァントがいなかったので、去年末から石貯蓄をしていまして…その貯蓄をこのお正月ピックアップで大量に使ってました。
狙ったのは弓ギル(宝具2)、新茶(未召喚)、メルトリリス(宝具2)…で、弓ギルと新茶の単体ピックアップの日に特に頑張って回しました。

合計250個ぐらいの無償石を消費した結果、やってきてくれたのは彼女でした!

すり抜けジャックーーーー!!だが嬉しい!!!FGO三年目にして初めて引きました!

クイックのアサシンで頭一つ抜けた活躍をする女性ライダーキラー!これは高難易度に重宝しそうです。ライダーじゃなくてもかなり女性に対して強いので、ジャックけっこう借りるんですよね、周回とかで。それがもうジャックを借りなくていいなんて!なんてすごいんだ!!解体しよう!いっぱい解体しような!w

ジャンヌオルタもですが、昔から欲しかったサーヴァントが来てくれるのはなかなか感慨深いですね。

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。