好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】2016水着イベント高難易度「スーパー・マイホーム・ダディ」

2017.7.17FGO

去年はなかった水着イベントの高難易度クエスト!
いつものマシュ玉でいってきました!つらい…つらすぎた…1時間以上かかった;

攻略パーティー

とりあえず様子見で上記のパーティーで挑んだらそのままクリアできたので、けっこう礼装が適当です。
なんで玉藻に虚数装備しとるんやw
前情報として、「ヤドカリが異常に硬い」「固定ダメージを与えられるようにしたほうがいい」と聞いていたので、うちに唯一ある固定ダメージ礼装「援護射撃」を酒呑ちゃんにかろうじて装備していました。

※サポートは水着アルトリアさんでした。

戦いの記録

1戦目

浜辺で出てくるヤドカリと同じに見えるのですが、異常に硬い。エウリュアレの宝具で5000ダメージぐらいだったので、1戦目からかなり時間がかかるなといった印象でした。

2戦目

1戦目以上に硬くなり、エウリュアレの宝具で3000ダメージ程度;ヤドカリはなぜ男性じゃないんだ…。エウリュアレの魅了スキルが完全に死にスキルになってしまっていますw同じアーツアタッカーなら、BBちゃんのほうが時間短縮になったかもしれません。しかしエウリュアレのチャージ減はかなりこの戦いでは大事な要素だったのです。

2戦目の雑魚でこのターン数とか;「やけど」や「呪い」がつけられるパーティーで行くともっと楽だと思います。私の陣営ではそれらのデバフが付与できる鯖はバスターカードが多く、マシュ玉の生存ラインを崩す可能性があったので入れられませんでした。

毒を付与されたせいでかなりマシュが瀕死ですが、ここからなんとか元のHPまで立て直せました。マシュ玉はやっぱりすごい!

3戦目

センネンヤドカリの恐怖です。先に後ろの雑魚を倒して、センネンヤドカリのみにするとスムーズです。

このセンネンヤドカリ…もう、尋常じゃなく硬い。なにこれ。エウリュアレの宝具で400前後のダメージを入れて喜ぶ状態です。
マイヤ礼装をエウリュアレにつければよかったなぁと思いましたが、ここまでくるのに相当時間がかかっているので、もう引き返せずそのまま持久戦へ。

こいつはしかも、固いだけでなくバフを盛って強力な攻撃をしかけてくるのが厄介。さらにスタンまで付与してきます。
なんとか半分近くまでマシュ玉で生存し続けましたが、じりじりと後がなくなっていきます。

ついにマシュが落ちてしまい、酒呑ちゃんが登場。しかしマシュが落ちた以上、もう長期戦はできません。
ここからは唯一固定ダメージ礼装をつけている酒呑ちゃんを主体に、とにかくごりおしていきます。

死にはったらよろしおす!!(デジャブ)はよ!はよ死んで!!!ww

エウリュアレ、玉藻が落ちて、フレンドの弓王が登場。強力な助っ人…のつもりでしたが、ここまでヤドカリが固いとは知らず、アーツカードの多さだけで選んだ弓王だったので、攻撃が完全に添えるだけの一桁でした。

しかしそんなアーツ多めな選択のお陰で、再び酒呑ちゃんの宝具チェイン!前のターンで魅了も決まって、勝ち確定です。
生き物全てにかかる魅了…ありがてえ。。まじありがてえ。

うおおお勝利!86ターン…これは今までの高難易度で最長ターンです。なんかもう、疲れた。すごく疲れた。
ノー令呪でいけてよかったですが、こういう攻撃の通じにくい戦いは正直疲れますね;

あとひといきで勝てたからよかったですが、もし負けたらコンティニューしてました。ここが地獄か。。

耐久しつつも、固定ダメージを与えられる状態で戦うことができれば、もっとターン数を抑えられると思います。

報酬はこれと、星4フォウくん1枚。…呼札10枚くらいくれてもいい疲労感だったよ。
うう…もうヤドカリは見たくない。

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。