好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

最近お迎えしたサーヴァントまとめ

2018.11.10FGO

どうも!最近ご無沙汰でしたフジカです。いやー、色々と立て込んで……はいなかったのですが、元気に推し活動をしていたらしばらくぶりのブログになってしまいました。(笑)

FGO1500万DLおめでとうございます~!\パチパチ/
再びの星4配布きましたねー!前回はメディアリリィをいただいたのですが、今回はむちゃくちゃ悩んでるんですよね。

夏場にスカディを根性で引いたじゃないですか。だからいただくなら、スカディで生かせる鯖を選びたいなーというのが前提なんですよね。詳しくは、次のブログで結果を書きたいと思います。

とりあえず今回は、ブログを書けなかった時期に回したガチャの結果を残しておきます!

京まふピックアップ

頼光さん&酒呑ちゃん&但馬守という、神ピックアップ!全員お迎え自体はしていたのですが、宝具を上げたいんじゃぁ~~~!と、ちょうど旅行中だったので、旅の勢いで1諭吉課金\(^o^)/

剣豪を経て、頼光さん&酒呑ちゃんをさらにさらに大好きになってしまったので…ギル様をのぞくと、この二人はもはや私のFGO最推しナンバーワンとツーです。どっちか…できたら両方…きてくれ…そして副産物で但馬守も…!

と思ったら結構早く単発でキターーー!旅行中の新幹線で~~!w

酒呑ちゃんありがとう!ありがとう!

頼光さん単独の日に狙った結果、副産物但馬守も宝具2に!…旅の勢い課金が無駄にならず、よかったです。頼光さんのピックアップはわりと頻繁なので、ここは一時撤退。石もかなり残しつつ、次のギル祭りに挑むことができました。

酒呑ちゃん強くなりました

で、酒呑ちゃんはちょうどこの頃宝具強化がきていて、威力UPと蝕毒が付与できるようになったのですよね。宝具2と強化によって、デバフのおまけ感覚だった宝具の攻撃力がすさまじいことに!

引き続き、一緒に二部も色々とろかしていこうね…!

ギル祭りピックアップ

約3年プレイしていても、単体術最強がメディアさんという状態のカルデアだったので、ピックアップ礼装を狙いつつもドルセントポンドが欲しい!!と10連した結果。

ギル礼装が出たので、いけるんじゃね?とさらに数回単発すると…

二連続で突然現れました!やったぜ~~~!やっと、やっと金枠の単体術だ~~~!しかもいきなり宝具2!!対アサシンはいつも、被ダメ等倍のメルトに無理して出てもらっていたのですが、彼女がきたからにはアーツパでゴリゴリ削っていけそうですね。今後のアサシンのボス戦が楽しみです♪

ONIRANDOピックアップ

我らが酒呑ちゃ…いえ、護法の鬼が大活躍だったイベントでしたね。イバラギンとのやりとりがとても微笑ましくて可愛かったです。

ガチャのほうはシトナイの実装となりましたが…アルターエゴは間に合ってるんだぜ…そしてオニランドっていうか、ロリランドじゃねーか!!!ロリには興味ねぇ!!!…と、配布の術酒呑ちゃんが本命だったので、10連で礼装さえ出ればいいやと思い、様子見の札1枚をとりあえず引いた結果。

パライソォ!なんか最近ピックアップ星4の引きがむっちゃいい…すごいスルっとくる…。

様子見札のあとに10連すると、なんと二人目。礼装も出たのでこれにて終了しました。もう全然意識してなったので、彼女がどういう鯖なのかも知らずで…慌ててスキルやら色々確認しましたが、アーツ鯖だったんですね!そして宝具封印はナイス。うちは宝具封印でいつも生きているようなものなので、ボス戦で主に出撃させられたらと思います。

…という感じで、最近までのガチャ結果をまとめてみました~。
なんか、引きいいじゃねえか…とてもスカディに石600個使ったとは思えねえいい引きだな…。と思ったんですが、最初に京まふで諭吉課金しとるわwあの私財のお陰の勝利ですね。
この記事を書いている間に1500万DLの鯖も決めたので、誰にしたかをまた後日書こうと思います。

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。