好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】1500万DL突破キャンペーン・星4サーヴァント配布

2018.11.12FGO

FGO、1500万DLおめでとうございますー!

今回も恒常とスト限の星4鯖が一騎いただけるということで…むっちゃ悩みました…。そろそろ限定鯖も入れてくれよォ~~~;わたしゃ水着頼光さんが欲しいんだよォ~~。。

…とまあ、限定が入らなかったのは少し物足りませんが、石や札などの大盤振舞&超級種火以上がフレポで出始めるということは嬉しい改変ですね!

で、何を悩んでいたかというとですね…。

スカディの恩恵がある鯖をゲットしたい

候補1:Qの周回鯖が欲しい

最近スカディ運用が色々とわかってきたのですが、ボス戦はともかく、周回に関してはかなりカルデアの環境(礼装、持ち鯖)を選ぶシステムだなと思います。凸カレがなければ開幕にNPの20%チャージが必要なので、それができる鯖、マスター礼装等を準備。1Tで宝具ぶっぱしたあとに、二人のスカディのスキルで100%チャージを行い宝具ぶっぱ、最後はクリティカルもしくはリチャージが早い鯖ならもう一度宝具ぶっぱ・・・という流れが王道だと思いますが。。

そんなお手本通りの周回ができる鯖はかなり限られてくるんじゃ~~~!
Q全体、NP効率・リチャージ良好、スター生産良好、吸収力もまずまず…て。エドモンとワルキューレとパールぐらいじゃねーか~~!! ・・・ということで、迷っていたポイントの一つがQで周回がしたいぜ!!という点でした。

まあ、うちは狂スロ、フラン、タマキャ、アタランテ、アストルフォが既にいるんですが…一番あらゆる場面で出せる狂スロがもう絆マに近いので、他の周回鯖欲しいなーっていう。このメンバー、言うてもアタランテとチャージスキルのあるアストルフォ以外はNPの効率そんなによくないんでね;凸カレがないと長引いてしまうんですよね。

候補2:剣ディルを強くしたい

孔明のPUの副産物だった剣ディルですが、スカディとの相性が最高に良すぎて、宝具1でもすっかりうちのエースになっています。なので、彼を宝具2にするのもいいなぁ~~と思ったのですよね。

候補3:色々面白すぎるトリスタンが欲しい

躍動感あるアロハ(多分来年の水着霊衣)、そして美しい戦闘モーション、やたら器用な全スキル、そしてバレンタインでくれるというベストアルバム…。彼は色々とおいしすぎではないだろうか?しかもスト限だし。というか普通に、去年交換を迷った鯖の一人です。

アンケートをとりました

上記、3つの欲望から4人のサーヴァントが候補に導き出されたのですが、とても悩みました。Q鯖が欲しいといっても、色々やりたい方向性が違うので、何を優先するのか…悩みに悩んだ末、もう自分では決められない!!と、アンケートで決めてしまうことにしました。

その結果…。

圧倒的すぎでは…?
というか、色んな人から「ベストアルバムもらえるよ!」って言われました。(笑)…畜生!周回もしたいし宝具も上げたいが、ベストアルバムなんてずるい!!色々ずるい!

お迎えしました!トリスタン!

私は嬉しい・・・ポロロン。

こうして、1500万DL鯖は圧倒的票数により、トリスタンになりました。まあ、去年から欲しいとは言ってましたしね。アンケートだけでなく、自分自身のハートに聞くと、やはりベストアルバムが欲しいという結論に達したのです。

あとはCCCイベのご縁による、メルトリリスからの辛辣なマイルームボイスが増えたのも嬉しかったです。

そして早速育成!こんなに顔がいい朝礼で寝てる人はなかなかいませんね!
運用面に関しては、第一スキル(回避&解除)をそこそこ上げて、第二スキル(NPチャージ)をマックスにしたので、周回とボス戦で適度に活躍がさせられたらと思います!

しかしまずは…2月のベストアルバム発売!楽しみです!!!ヘールシェイク!ヘールシェイク…

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。