好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】鬼哭酔夢魔京・羅生門!復刻ショート版

2017.6.1FGO

どうも、フジカです!まさかまさかの突然の羅生門復刻ですね!
水着頼光の実装を踏まえて、「羅生門」→「鬼が島」という一連の和イベントとピックアップを行う予定なのでしょうか?
これは…頼光ピックアップ復刻くるで…!!!石を貯めておかねば…!ママー!

…とまあ、宝具レベル2に淡い期待を膨らませつつ、二度目となる羅生門。あの忌まわしい羅生門ですよ!
どういう風に忌まわしかったかは置いておいて…まあ、要は茨木ちゃんがめっちゃ強かったんですよね!鬼ころし級なんてとてもじゃないけど太刀打ちできなくて;
今年は自軍の戦力的にもフレンドの戦力(マーリンとかいるし)的にも、去年とはダンチです。うおおお鬼狩りじゃーーー!

最初の3時間の鬼ころしは戦う前に終わってしまったので(涙)、翌日の鬼ころしをリベンジです。
鬼やらいしか回せなかった、去年の雪辱を…今晴らす!!!

鬼ころし級

メンバーはご覧の通り。
甘えの象徴マーリン…甘えてやるぜーーー!!…いや、おらんとホンマ無理無理ww
清清しいくらいの全力で挑みます。見える…英雄作成で超英雄になる英雄王が…!

やっちゃってくださいよ王ーー!!お正月に2諭吉できてくれた我が王ーーー!!!

鬼ころし級にもなると両腕もなかなかいいパンチをかましてくるので、早い段階で全体宝具で一掃するといいと思います。

そんな感じで英雄王がエヌマること3回ほど。去年の雪辱を果たせました!
ドロップ礼装を一枚も装備していないので、流石にターン数にも余裕があります。
一枚金時を外してドロップ礼装を装備させた場合、残り1ターンや0ターンなど、かなりギリギリの戦いになりました。

鬼ころし級の戦利品は以下の通り。

金時礼装ではなく、ドロップ礼装をガンガン積みながらここを周回できる陣営であれば、ここが最効率ですね。

鬼なかし級

去年にはなかった階級です。ありがてえ。ありがてえ。
私は主にこの階級を周回しています。
BPも2だし、ドロップ礼装を積む余裕があるので、うちの陣営ではここの周回のほうが効率がいいです。

周回のパーティーはこちら。
マーリンを借りるほどでもないので、うちの最強のサポーター・玉藻の前に働いてもらいます。
この階級ではドロップ礼装をできるだけ積みたいので、フレンドさんはドロップ3が望める礼装装備の鯖をチョイス。
せいぜい頼光ママまでしか出番が回ってこないので、フレンドは誰でも構いません。

やっちゃってくださいよ王ーー!!
英雄作成ほどではないものの、マシュのキャメロットバフとカリスマが重なるとなかなかの威力。

鬼なかし級のドロップはこちら。

この階級ができただけでもずいぶん去年とは快適さが違います。ありがてぇありがてぇ。

ちなみに酒呑ちゃん&イバラギンガチャですが、単発を5~6回回した収穫は星4礼装と星3礼装がそれぞれ1枚ずつでした。
まあ、イベント礼装がくるだけ上出来ですね!
いずれくるであろう頼光ピックアップと水着のために備えておこうと思いますとも!

よーし、この調子で周回がんばるぞー!

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。