好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】Fes2018!スカディピックアップガチャ200連+呼札20

2018.8.12FGO

こんなに回したガチャはお前が初めてや…いつかオレの大阪の町を見せたる…。

どうも、フジカです。岡田あーみんいいよね。。

スカサハ=スカディ…ストーリー途中でこれはヤバイのがきた、と思ったのはマーリン以来です。周回&高難易度両方で発揮される脅威のサポート力!これはもうクイックの革命!!!

うちは高難易度に挑むときは主にアーツ鯖を出すのですが、Qもかなり主力なんですよね。特にメルトリリスは攻撃系の星5キャスターと星5ライダーがいないぶん、うちのエースアタッカーです。あとはジャック、狂スロット、フラン、胤舜さん、アタランテ…ジャックはまあバフとかなくても強いんですけど、うちにいるQ鯖のみんなをもっと強くしたい!というか、孔明もマーリンもいないから、スカディぐらい引かせろやーーーー!!!私もバフ盛りとかしてみたいんじゃ~~!!

…という必死の思いで引きに引いた220連ぐらい。もやは戦い。かつてない激戦。
初期勢なので運営から貰った石300個、そして福袋用の課金(水着用も含めて2諭吉入れていた)、呼札20枚。全てをスカディに投じました。

以下、dieジェストです。

単独PU前半戦

星5礼装が出たので、前半の単独PUの時点でトータル100連分をぶっ放した結果。(成果のあるものだけ掲載)

最強のマルタさん。エミヤ、カーミラさん、に続き、初期鯖勢3人目の宝具マです。

ベオウルフ宝具2、フラン宝具4です。フランはスカディの恩恵を受けられるので、これはよい収穫。べオさんも頼光さん引くまではけっこう使ってたので、また活用していきたいです。

欠片3枚目。このガチャで出た2枚目の欠片でした。この前半戦は、フェス星5礼装や星4鯖が交互に出る状態だったので、撤退どきがわからぬまま石が消えました。。100連分の石が…アッケナイモノヨ…。徐々に雲行きが怪しくなってきたので、前半はここで終了。

単独PU後半戦

恒常星4鯖が重なるが…

それぞれ別の日に様子見で単発したところイバラギンが重なったので10連。…が結果は出ず。その翌日マリーが重なったので、また10連しましたが、見慣れた爆死10連。。そうこうしている間にピックアップ最終日前夜に。

ラストチャレンジ

ピックアップ最終日前夜。単発でフェス星4礼装が出たので、10蓮開始。

これはいい予感!!というかニトクリスありがてえ!姐さんもよくスター生産でお世話になるので嬉しいです。

この結果を受けてさらに10連。スクショ忘れたけどカーミラさん(宝具6)がきました。レアプリゲット!!まだ、星4きてるしあともう1回だけ…!

フェス星5礼装凸!これも目標だったから嬉しい!…ですが、決めていたんですよね…この礼装を凸るか、すり抜け星5鯖が出た場合撤退すると…。あとは後半の水着に20連分ぐらい置いておきたい…そう思ったんですが…。

水着鯖はあんな神がかり的なバフを盛ってくれないじゃないか!もう10連分ぐらい残すだけにしていっちゃえ~~~~!!といっちゃった結果。

スカディ様ーーーーー!!!愛してくれてありがとーーー!!

なんかもう見てられなくてこの10連だけスキップしたんですよね。(汗)兄貴が連れてきてくれたようです。ありがとう兄貴。

約束された素材不足

ふう、とりあえず最終再臨する素材はありました。しかしスキル上げはというと。。

まあこうなりますよ…新素材だもん。水着イベの素材を既に貰ってこれですからね。

実は素材周回って一度もしたことないんですよね。初期から星5を引く頻度が低いのと(半年~10ヶ月こないとかザラw)、所持星5鯖の3分の1がエクストラなので(笑)、慢性的にクッキー不足にはなるんですけど、再臨素材足りないってことがなくて…。さらに私はスキルはボス戦で必要なものしか上げないので。

え?羨ましい?いやー、やっぱ育てる鯖が溢れるぐらいの状況、憧れますよ~~。
だから一度言ってみたかったんや。素材足りないよォ~~~~!

スキルはスキル3=最優先、スキル1=次に優先、スキル3=出来たら優先って感じですかね。周回でも重要なスキル3は上げ終わりましたが、スキル1もできたら早くマックスにしたい。同人誌作り終わったら北欧行きますか~。

案外可愛い

マイルームのボイスはとても可愛いんですよね。絆も超スピードで上がるしwかの鯖を見てなんだか心がざわざわするようですが、彼女はスカサハではなく、スカサハの要素を少しだけ持った女神スカディなのですね。

これから女神と愛を育んでいこうと思います。あなたは200連の幸運の女神だ!200連の時点で全然幸運じゃないけど!!いやーーーでも、引けて嬉しい~~~~!聞いてるか!?ガーデン・オブ・アヴァロン野郎!

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。