好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】復刻「空の境界」コラボイベント

2018.3.6FGO

どうも、バレンタインのチョコ集め&小川マンションと連続のイベントが終わって一息ついたフジカです。
ざわざわ・・・CBC2018ですよもうすぐ・・・。かくいう私、バレンタインの頃から石を貯め続けているんですよ・・・イケメンパラダイスのために!!!

※FGOを始めたばかりの頃、「このカルデアをイケメンだらけの芸能事務所にしよう」という野望を抱いていたのですが(真顔)、思うように好みの顔面の男性鯖が来ず…この年に一度の男性鯖だけのピックアップに、結構本気のジャーマネ・フジカです。

2017年に新規で来た男性鯖はホームズと胤舜さんの二人のみという衝撃…新規のイケメンが二人!!たったの二人!…由々しき事態ですよ。ホームズ来てるからいいじゃんって?それとこれとは別だ!

・・・とまあ、CBCの話はまた今度するとして。
空の境界コラボ復刻で新しい鯖をお迎えしたので、高難易度の闘いの記録とともに記事に書いておきます。

藤乃さんをお迎え

空の境界コラボ2回目なのに礼装全くないよー!と札を一枚引いたら、まさかのスマンコフ・・・!
誰だ!??なんだか幸薄そうな女子が、「空の境界」を全く見たことないカルデアにきてしまったぞ!

痛みを感じないのか・・・そうか、なんか境遇大変そうだけど何も知らなくてゴメンな!
とりあえずあの、これから一緒にイケパラ作ろう!(適当)

ちなみに、空の境界コラボは前回も完走できたのですが、礼装に関してはあの有用な首切りバニーですら売ってしまってない!という状態だったのですごくありがたい復刻でした。(初期のFGOは、礼装上限が50枚だったんですよ・・・上限上げるのめんどくさくて結構売ってしまった気がする;)

藤乃さんを育成

着物可愛いですねーー!制服もシンプルで可愛いなと思ったのですが、着こむタイプの再臨いいですね。
このイベント中、剣と狂相手に出撃させた限り、第一スキルが育成最優先のような気がしました。
宝具1でも宝具火力がありますし、スキルの組み合わせが面白いですね。
防御バフに関しては、タゲ集中礼装や殺エミヤのスケープゴートと組み合わせてもいいくらい硬くなる!NP効率も良いので活躍の場は多そうです。

藤乃さんと高難易度

自分の陣営の藤乃さんがレベルマではなかったのでこの陣営には入れてませんが、サポート藤乃さんに攻撃バフがかかっているので彼女を主軸に戦えば大丈夫な感じのバトルでした。

ボスの剣式に常時回避がかかっているので、削り役には回避を貫ける礼装を装備。
藤乃さんのスキル回転率と回復のために、安定の玉藻の前。うちの回復の要の玉藻ですが、最近は火力でゴリ押す戦いが多かったので、モーション改定後初のボス戦かもしれません。うーん実家のような安定感。

私の方が・・・つよい・・・!!!藤乃さんに〆ていただきました。

ダビデが落ちたのは、途中までバスター攻撃で剣式のチャージが減ると気づかずに普通に即死を受けたせいです。(笑)これに最初から気づいてたら前衛だけでいける戦いでしたね。

藤乃さん、イケメンは好きかい?カルデアボーイズコレクションっていうのがね、もうすぐ始まるんだよ?楽しみだねえ~。
藤乃さんとの親睦を深めつつ、戦いに備えたいと思います!!

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。