好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

平成最後の年の瀬にお迎えしたサーヴァント

2018.12.31FGO

最近全然ガチャの記事書いてなかったーー!と、FateProject大晦日の生放送を見ながらブログを書いています。
今年このブログを足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました!

で、シンピップアップ1以降、この年の瀬…2018年12月にお迎えしたサーヴァントなのですが・・・すごいです・・・すごかったです。半年先ぐらいのガチャ運を全部使った気がします。

シンピックアップ1

シンのシナリオをクリアした直後に、「ブラボー!面白かったぜーー!」みたいな感じで、単発二回ほどした結果。

初めての星5ライダー

!?

ハァーーー!!?アキレウスゥーーーーー!!!

初めての、そして念願の星5ライダーです!まさかこんなタイミングでお迎えできるとは・・・!
最初金枠ライダーカードを見たとき、星4のいつもの皆さん(マルタさん、アストルフォあたり)かなーと思ったんですが、見知らぬ太い太ももが見えたので「おや???」となって・・・召喚してからも現実とは思えず、星の数と顔を見てアキレウスだとやっと認識しましたw

顔がいい・・・顔がいいライダーがきた・・・。ありがとうシンピックアップ。こんなに嬉しいすり抜けは初めてです。
うちの陣営はずっとライダー金時とイシュタルの配布二人が最強だったので、戦力的に不満はなかったのですが、ずっと星5ライダーがほしいなぁと思っていたところだったんですよね。

早速アキレウスの夢女になり、私財をすべて注ぎました。スカディとの相性もばっちりなので、周回もボス戦もこれから楽しみです!

ピックアップが仕事した

アキレウスの流れから、直後に再び単発をすると蘭陵王と赤兎馬をゲット!!新ピックアップの狙いはこの二人だったので、とても嬉しい結果で終わったシンガチャ1でした。

蘭ちゃんは但馬守と相性がよさそうなので引いておきたかったんですよね。あとこの仮面と声がとても好きです。

好きですよ・・・にんじん。わらかすなよwwレベルアップボイスといい、色々面白すぎるw

シンピックアップ2

単発でちらっと引いた結果、ラーマ君とジークが重なりましたが、特にピックアップは出ませんでした。アキレウスが「俺がいるじゃないか?なぁ!」と脳内で言ってくれるので(すっかり夢女化)、朕に対する物欲もさほど出ず、石を温存してクリスマスに挑みました。

クリスマスピックアップ

シャルルマーニュ十二勇士のブラダマンテが突然ピックアップ!誰だ!?知らん!尻宝具!?ええい、女に興味はねえ!とにかくイベ礼装をよこせーーーー!と札一枚と10連を引いた結果。

ファ!?

尻娘がきたーーーー!!なんと、彼女が初の星5全体ランサーです!
いや、うちの星5ってエクストラが3分の1なので(笑)、馬枠といい槍枠といい、基本のクラスで単体全体の星5が揃ってはいないんですよね。

星4以上のイベ礼装一枚もない件。ブラダマンテがいなかったら壮絶に爆死しているところでした。すごい!ありがとう!尻娘改め、ブラダマンテちゃん!

しかもクイック鯖じゃないですか!ごめんな、女に興味ねえとか言ってwwむっちゃ頼もしいQ全体鯖がきてくれてとても嬉しかったです!

この10連、札で馬のマルタさんが突如出たので引いたのですが、この直後に単発をすると、出るわ出るわ金枠鯖・・・どうやら、このクリスマスの時期は前のホワイトデーのようなフィーバータイムだったようで・・・

初年度からずっと欲しかったルーラーマルタさんや・・・

3年目にして初入手のステンノ様・・・

あまりに礼装がでなくて星3礼装狙いで引いたフレポでアンリが宝具マ・リーチに。

そしてそして、日が変わってまた礼装を狙って単発をなんとなく一度回したところ・・・

ね、姐さんーーー!?オラー!!!(こんにちは~!!!)

バビロニアでの勇姿、未だに記憶に鮮やかに残っていますよ。強さと包容力を持ったいいキャラですよね。11月まで星5ライダー/Zeroだったのに・・・もうサービス終了までライダー来なくていいぐらいの戦力が突然揃いました。(喜びと困惑w)

嫌いじゃないです!!ムーチョ!!好きです!

ということで、クリスマスはPU全鯖をコンプリートするという脅威の引きでした。礼装もアナスタシア1枚きましたとも!でも25連分ぐらいしか回してないんですよねクリスマス・・・ウチの通常の引き的に、こりゃ半年先まで星5は出ないと思っていたほうがいいかもしれません。
ウッ・・・この引きがスカディのときに…あったなら・・・。

冬祭りピックアップ

ブラダマンテがきてくれたとはいえ、周回だけで見ると完全なスカディシステムができる鯖はエドモン、パール、ワルキューレのみ。・・・ということで、ちょこっと単発引いてみたところ。

狙い通り!!まあ、宝具1では少し殲滅力が足りませんが、恒常なのでまたするっときてくれたらいいなと思います。

オーロラ難民再び

なんかオーロラっぽい色してるなって思ってたんだ、ブラダマンテちゃん・・・。そしてワルキューレもオーロラが主素材ですね。・・・また・・・お前なのかオーロラ・・・。こんなに枯渇した素材はお前が初めてや・・・。いつかデイリーでもオーロラの配布がくるといいなと思います!

来年もよろしくお願いします~

あと数時間で2019年!福袋!そして新年ピックアップですね!!誰が実装されるんでしょうね~~^^そして、うちの陣営にはあの闇鍋限定福袋から誰が来るのか・・・!?(ソワソワ)また後日、記事を上げたいと思います。

では、皆さんムーチョよいお年を!

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。