好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】2016水着イベント高難易度「ビーストさん」

2017.8.2FGO

記事にしそびれていたので、ちょっと遅くなりましたが水着イベント後半の高難易度の闘いの記録です。

なんとかマシュ玉でいけましたが、も~~~しんどかったっすね~;ヤドカリとは違って攻撃は通じるんですが、似たようなしんどさがありました。もうちょっと高難易度ひねって!運営!

挑戦パーティー

猪3匹のチャージ攻撃を揃えるべく「HPを均一に削り全体宝具で一掃」(アタッカーはアルジュナ)という戦法でしばらく挑戦していたのですが、ま~~時間がかかるかかる;
あまり時間がかかると後半に頻繁にかけてくる防御デバフでマシュ玉が崩壊していくので、これは最近引いた弓王の出番では!?と思い、弓王をメインにすることに!

といっても、レベル上げ真っ最中だったので、サポートさんの弓王をお借りしました。宝具2だと強すぎでは?と思ったので、自分の弓王と同じ宝具1の弓王で。(変なこだわりw)

闘いの記録

7匹の魔猪が連続して出てくる今回の高難易度。1匹にしてしまうとチャージがやたら早くなってしまうので、とりあえず宝具やEX1回で落せるあたりまで、全員を均一に削っていきました。

前半3匹を撃破した状態です。防御バフを切らさなければ、安定して前半は乗り切れますね。チャージ攻撃も防御バフをガン積みすればさほど痛くないです。一番痛いのは体を前後に振る強攻撃;牙を上に振る弱攻撃はあまりダメージを受けないのに、強攻撃は一気にHPを削ってくるので、これが頻繁に来ないことを祈る運要素も多少ありました。

1匹撃破!ここまでくると均一に削るより、数を減らす方が被ダメージが減らせていい感じでした。
しかし度重なる強攻撃の連続により、HPがじりじりと減らされていきます;

ギャー!チャージ攻撃ー!バフが足りない!マシュのダメージカットだけでは死ぬ!玉藻は自分の防御もあわせて生存可能ですが、無敵をマシュと弓王どちらに使うか悩みまくったターンでした。

サポート弓王、ありがとう。いい仕事した!結局マシュに無敵をつけて、マシュ玉の生存に絞りました。

削り役はクロエに交代です。まあ、ここまで数を減らしたらいけるでしょう!

残り一体!楽勝かと思いきや、この1体にした時点ですさまじいスピードでチャージを始めました。確かにこれは全体一掃が一番楽ですね;

いけ!クロエ!最強のアーツ弓配布!

常にアーツチェインばかりしてきましたが、もうここまできたらごりおしです。後衛のデルセンとアイリはとりあえず回復力と防御が欲しくて入れてみたものの、耐久とカード相性の関係であまり出番を作りたくなかったのです。この陣営で決める!

これが最後の一撃だァーーーー!!

勝利!!

今回は自カルデアの弓王を育てきれずにお借りしてしまいましたが、弓王すごいですね! 全体防御バフ、NPでの自回復、全体攻撃アップ…という優秀なスキルに、宝具EXしたらまた宝具が打てる…というすさまじいNP効率…!さらに宝具にチャージ減少がついているのがすごくありがたかったです。

これは…最強のマシュ玉の相棒を手に入れてしまったのでは…!?
最優先で育成して、次の高難易度には自分の弓王で挑みたいですね!

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。