好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】ロード・エルメロイⅡ世の事件簿ピックアップ&イベントの記録

2019.5.9FGO

どうも、フジカです。時は令和元年…久々の孔明単独チャンス到来です!!
…ってお前、直前ピックアップとかふざけんなよ~~~~!!!礼装入ってないじゃん!!運営せこすぎる!!!!…と、恨み節を吐きながら、イベント礼装目当てで結局どっちのピックアップも回す羽目になって石がない石がないと言っていたこのイベント中。。

恒常の鯖に課金なんてしてたまるか!と、思っていたらマチアソビ石配布とログインボーナスのタイミングだったので(これが最後だーーーー!!!)と、ピックアップ終了間際にガチャガチャしました。薄い本のイベント中のインテックス大阪で!!

以下、インテックス大阪教の成果です。

孔明ピックアップ

イベントの開場と同時に引くと、いきなり術ギル様!!ルルハワと勘違いしてこられたのか…!?南港ですよ王…。
全く期待せずにタップしていたので、金術カードを見ることがなかった分ガッカリ感もなくよかったです。むしろ突然王が現れて縁起がよかったですね。ディンギルがまた強くなりましたな…フフ♪

その後はよくない引きが続いたのと普通に薄い本イベント中だったので、お昼過ぎの落ち着いた頃、ピックアップ終了5分前にラストチャレンジ。

今度は金枠セイバーが見えたので、(どこの空気読めないセイバーだよ…)と思っていたんですが、お気に入りの蘭陵王だったのでセーフセーフ。蘭ちゃんはバフデバフがとてもいいので但馬の相棒としてよく使っています。

時間を空けたとはいえ、単発数回で術ギル、蘭ちゃんが来たということは…なんかフィーバータイムなんじゃないか!?
インテックス大阪!!オラに力をーーーーーーーー!!!!

わーーーーーーー!!!

孔明きたあああああああああーーーーーー!!!!

実は隣のサークルさんと喋ってる片手間でガチャ回してたんですよww召喚終わらんなと画面見たら孔明が現れてましたww

ご、ごめん…だから召喚ボイス聞けてないんだけど…驚きと喜びを抑えながら平静を保ってお隣さんと喋ってたら、孔明の挨拶終わってたっていうか…。内心、そのへんの通路駆け回りたくなるぐらい嬉しかったんだ…。

オイオイ…孔明居るよ…うちに孔明いるよオイ…と、お隣さんとの会話が終わって改めて霊基を見たのでした。。

3年ぐらい経ちますっけ…外れ鯖と呼ばれた孔明に超強化(全部のスキルにNP付与)が来て、そこから人権鯖と呼ばれ…や~~~~~長かった。。孔明は借りてくるもの…と言い聞かせていましたが、やっぱり周回・高難易度とあらゆる局面のサポート・オブ・サポート。自分のカルデアにいるかいないかでは全然違うので、本当に嬉しいです!!!

育成…

オール10にしたかったですが、QPが足りませんでした。。バルバトスもっと殴っとけばよかった…。

ウッソー?オール10じゃない孔明とかサポートに置いてる人なんなの~~!??とか思ってた過去の自分よ…NP付与値固定らしいよ。周回するだけならオール1でもいいんだよ…。

と、今更の気付きを得たところで、サポート枠の孔明さんたちもこんなマスターの苦労の末に、当たり前のようにサポート枠にオール10でいるのだなぁと思うと、謎の感動が生まれますね。今までありがとう、孔明マスターさんたち。私も育成頑張ります…!
…スカディと孔明どっちがフレポ稼ぐのかな~ヒヒヒ。

イベントの記録

事件簿は全然知らなかったのですが、これまでの特異点やイベントの思い出が辿れたりして楽しかったです。夜のガウェインわろたw

おまんも人ーーーー!!!

…なわけないですが、以蔵さんは人でないもの相手でも頑張ってくれました。

高難易度

大きいほうの王かと思ったら、小さいほうだったんですね。孔明は最後に倒したのですが、あのバフの盛りっぷりから最初に倒したほうが楽だったかもしれませんね。メルトの強化解除がいい仕事をしてました。

次は新ぐだぐだなのか、4章なのか…もうガチャを引く石はまったくないんですが、うちには孔明がいる…!孔明がいるんだ!!次のなにかが来る前に、なんとかサポート枠に置ける程度には育てたいと思います。

ありがとう、インテックス大阪!ありがとう、南港!!交通の便なんとかしろよ!!

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。