好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】念願の天草四郎時貞がきましたーー!!!

2018.5.10FGO

アポクリイベお疲れ様でした!
アキレウスを狙いながらも、直前ピックアップの天草をどうしても諦めきれずに石6個(単発二回)でチャレンジした結果……なななんと!!!

当カルデア二人目のルーラー

ウォーーー!まさかの石6個で天草がきましたァーーー!!!

お、おまえ…今まで散々単体PUのときに回しても来なかったのに…今回も初日のピックアップそこそこ回したのに…まさかモードレッドとのダブルピックアップを突破してくるとは、全く期待してませんでした。

お昼休みに白米を貪りながら引いたせいなのかもしれません。
\お腹減り給え!/←初代ネロ祭りで言ってましたよねww

今までわりと頻繁にピックアップがあった限定ルーラーですが、唯一の強化解除全体宝具を持ち、うちの陣営が苦手な複合鯖との長期戦に優れた性能を持っていたので、お迎えしたかったんですよ~~~!あと、アポクリのアニメでキャラクター的にもすごく好きになった鯖でした。

ホームズに続き、当カルデア二人目のルーラーです。この二人は高難易度での運用相性がよさそうですね。

天草の性能と運用

早速全てをマックスに…!と言いたいところでしたが、ジーク君と先生にフォウくんを注いでいたため、フォウくんマは6月もしくは次のイベントの報酬で。待っててね時貞。。

スキルは高難易度やボス戦で活用する第二、第三を重視して一気に上げました。アポクリイベで稼いだQPが吹き飛びました。アッケナイモノヨ…。

第二スキル「洗礼詠唱B+」は、レベル10になるとNP20%を5ターン連続でゲットできるハンパないNPチャージスキルです。アーツカードでのNP回収も良好なので、強化解除つきの宝具が連発できるのが彼の強みですね。

第三スキル「神明裁決(偽)C++」はサーヴァント専用のスタンですが、スキルマしてもスタンが確定ではありません。対魔力の低い鯖に使っていきたいですね。

幕間と強化クエにより超強化!

鯖が相手以外の戦いでは死んでしまう第三スキルにバスターアップがついたのがこの強化。ルーラーならではのクリティカルスターの吸引力とあわせて、ゴリラになれますね!うちはゴリラが多いな!

いくら強化解除つきとはいえ、心もとなかった宝具威力がそれなりのものになります。それなりってどれぐらいかというと…

宝具強化具合

種火超級相手に、強化のほどを検証。ちなみに強化なしの場合、半分程度しか種火は削れません。リトルクランチやないかい!

そして強化後のヘブンズフィール起動。

むっちゃ宝具威力上がってる!!!ノーバフ、ノーフォウくんでこれなので、ちょっとした周回にも参戦できそうです。

しかし特筆すべきはこのNP効率!またすぐに撃てる!最後に単騎で輝くタイプですね。

聖杯への執着

ポーカーフェイスとは裏腹に、聖杯への執着が最も高いサーヴァントかもしれません。う…あげたい…あげたいけど、最近軽率に聖杯をあげすぎな気もするし、残り少ないので保留としておきます。ごめんよ。

生来のルーラーではないということで、こういう憤怒の表情も裁定者のルーラーらしからぬものですね。

ある種人間味とは縁遠いルーラークラスの中で、異端なくらい人間くささを持つ天草四郎。あの女帝が、彼が望みを叶える姿を見たいと思ったのも、わかる気がしますね。

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。