好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】カルデアボーイズコレクション2018(呼札15枚結果)

2018.3.8FGO

ッシャー!!!CBC2018!!開幕だーーーー!(ドンドンパフパフ)
何のイベントもない、イケメンだらけの礼装と恒常鯖PUがあるだけなのに、こんなにも楽しい!今回ばかりはガチャはいい文明です!

限定鯖や新鯖がくるかな~と構えていたのですが、プロトアーサー復刻と恒常星5のみだったので、少し落ち着いて12日の孔明の日に全力を出そうかなと思います。(3年経っても孔明のいないカルデア)

一応、狙いとしては下記の通りです。

CBC2018で個人的にきてほしいもの

  • 全礼装(特に「黄金と太陽~」「特捜班」「探偵エドモン」)
  • 柳生但馬守宗矩
  • ベディヴィエール(宝具5)
  • 孔明
  • なんかイケてる鯖

まず、礼装はほぼ全部欲しい!!!これを手に入れるために石を貯めてたようなもんです。性能なんてどうでもいい。イケメン礼装にボックスを圧迫されるなら本望です。

鯖は孔明が本命、ではなくて、うちはボス戦向きの単体剣が本当に少ないので、剣豪で手に入らなかった但馬守がとにかく欲しい!うちの陣営にとても合うセイバーなので、この機会になんとかすり抜けてきてくれないかなぁと思っています。

あとはべディ、その単体剣の主力なのですが、まだ宝具4なのですww普段ストーリー引かんからなぁ。これは流石に5になるでしょう!加えて、なんかカッコイイ鯖がきてくれたら言うことなしです!

メンテ明け呼札15連

石の消費は孔明の日にするとして、メンテ開けにも引いておきたいので呼札で軽くジャブをかましてみました。

石がんばって貯めたんですよ~~。これだけあれば礼装コンプはいけるはず…!あとは…誰かイケメン!イケメン鯖よ来てくれーーーー!!

って…!?????( ゜Д゜)

い…イケメンきたーーーーーーー!!紛うことなきイケメンだーーーーー!!!
まさかのキングオブ顔がいい鯖がきてしまいました!!か、顔がいいーー!顔見えてないけど顔がいいーーーー!!!

札を2枚消費した瞬間に銀枠セイバーが見えたので、「はいはいジルドレ、はいはいフェルグス」って感じで思いっきりスキップしたところ、突然画面にフードの男が現れてまさにポカーン( ゜Д゜)でした。

他の収穫

札は元々、初日に15枚も消費する気はなかったのですが、いきなりプーサーがきたので「これはいい引きなのでは!」と思い、あるだけ札を注いだ結果…

3人目の槍ヴラド三世。これは嬉しい。初めて引いた高レア男性鯖だったので、イケメンを求める者に優しいおじさま。また新宿みたいに悪属性無双がしたいですね。

5人目のべディ。当初の目標達成です。べディ、プーサーと一緒に出撃しような!

あとは星5のカルナ礼装と、星3礼装全種がきました。星4礼装一枚くらいきてほしかったけど、孔明の日に10連をそこそこするので、その日に揃ってくれるといいなと思います。

ここにイケメンパラダイスを作ろう…

うーん…顔がいい…。イケパラ作り開始…そして―完―。みたいな感じになってしまいました。

まさかこんなカッコイイ鯖がいきなりくるなんて…そして実装された白スーツを装備できてしまうじゃないですか!!
霊衣の白スーツかっこいい!と思いつつも、(まぁいないしなー)と完全に他人事だったので、こうなったら絶対にログインを切らさないようにしないと!切らしたらガチで泣く!!

例の宝具を使ってみました

「シールサーティン!デシジョン・スタート!」
ヒョウ!!幕間とフレさん借りて見たけど、カアッコイイー!!

「これは、世界を救う戦いである」

「エクスカリバーーーー!!!」
エクスカリバーは気持ちがいいなぁ。ニチアサ民のわたしは、ロイヤルストレートフラッシュ!と言いたくなりますが…仮面ライダー剣のキングフォームの必殺技に似てますよね。

運用面では、うちは本当に単体剣層が薄いので、最近よくあるオロチなどの巨大な敵に結構時間がかかっていまして…全体剣は溢れかえっているものの、そこをカバーできるドンピシャの性能はありがたいです。あとATK値が剣鯖最高ということで、素殴りが強いのは嬉しいですね。

とにかく顔がいい

心に剣、輝く勇気…そして顔がいい。

CBC2018、まだ始まったばかりですが、いきなりクライマックスを迎えたフジカでした。
か、顔がいい…。(それしか言えない)

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。