好きなゲームのレビューや
プレイ日記などを書いています。

【FGO】3周年記念!2018福袋ガチャ

2018.7.30FGO

待ちに待った3周年福袋!今回はエクストラクラスの福袋があるじゃないですか~~!!いつもアサシンとミックスされていたEXクラスが単独で…こりゃー引くっきゃないでしょ!ということで、私はEX福袋を選びました。

実は術福袋と一瞬迷ったのですが、あの豊富なキャスターの中から孔明かマーリンを引き当てるなんて無理ッ!!!年明けの福袋みたいに、全体宝具鯖とかきたら露骨にガッカリしてしまう!と判断して、宝具が重なっても嬉しいEXに落ち着きました。

引けたらいいなと思っていた鯖

ジャンヌ 高難易度において、サポートで呼びまくってる鯖ナンバーワン。みんなを守る力が欲しい。
フォーリナーズ(アビィ、北斎) 二人ともバーサーカー相手以外でも、スキルや宝具が芸達者でよい。
キアラさん 耐久戦で重宝するスキルが魅力。あとサポート探しても全然いないので。
エドモン かっこいい。水着もかっこいい。

エドモンもっと言うことあるんだけど、カッコイイがまず先にきて…w
ジャンヌオルタ、メルト、ホームズ、天草がくると宝具2ですが、それもまたよし!という感じでした。
では、前置きはこれぐらいにして、以下、ガチャ結果です。

エクストラクラス福袋ガチャ結果

まずは約束されしサリエリ先生。これは嬉しい副産物です。スト限で狙うの諦めてましたから。スーツかっこいいよね。かっこいいは正義だよやっぱり。

そうしてしばらく延々と星3アヴェンジャーカードが連続するのを眺めていたところ…1年ぶりぐらいに見た虹演出が!!ルーラーカードで!!!

ジャンヌゥ~~~~~~~!!!!(目ん玉飛び出る)

あああ!ジャンヌ!!ジャンヌ!!!…ってリアルに声が出て、エアコンで乾燥してたせいもあって、しばらくむせました。(笑)

よかったです…お会いしたかったですハイ…(号泣)
カルデアのみんな…やったよ…。いつもダビデに頑張ってもらって「ギャー!全体宝具に必中!」とか悲鳴上げたり、「全体宝具二人!!ダビデじゃ無理!だれを生かす!?」みたいなことしてましたけど、私、やっとみんなを守る力を手に入れたよ…

10連の結果はこのような感じです。サリエリ先生ちょっと惜しいですが、次のcbcでくるかもしれませんしね。今回はもう、大本命がきた大収穫の福袋でした。

ジャンヌのスキルと運用

強化3倍期間に上げきらないと、平時でEXのレベル上げは気が狂いますねw

ジャンヌは言わずと知れた、定期的に全体宝具を避けねばならない長期戦の守護神です。去年のネロ祭りのダヴィンチ戦とか、特異点Fとかがいい例ですね。

スキルで無敵を付与するマーリンは一度宝具をかわして強力なバフにより次にくるまでに敵を討つタイプですが、ジャンヌはNPさえ溜まればいいので、アーツ主体でまわしていけば延々と超長期戦を耐え抜くことができます。

ということでお世話になったスキル3を即レベルマ。鯖相手にほぼ確定スタン。これにどれだけ助けられたか…。あとは絆を深めて強化クエをして、宝具を撃ってもスタンしない聖女になっていただくだけです。

ルーラー三人衆

そしてそして、ジャンヌがいらっしゃったということはつまり…

うちのカルデア、なんと星5ルーラーが全員揃ったんです!(笑)人型要塞パーティここに爆誕!!この三人を出すことが果たしてあるのかは謎ですが、ジャンヌはホームズや天草とも相性がいいので、どちらか片方ずつ出すことはあると思います。

天草…嫁はこなかったけど、ジャンヌはきたよ。え?世界平和の同担解釈違い?…それは相容れないねぇ。

ジャンヌはアポ鯖への特殊会話がたくさんあって楽しかったです。あとマルタさんへもニヤッとする会話がw

まるで自分の陣営にいるかのように、ずっと空気のように借り続けてきたジャンヌがようやく我が陣営に…とても感慨深いです。
これから一緒にみんなを守ろうジャンヌ!!!

コメントフォーム

※コメントは承認後に表示されます。